今月の『月1で家の気になるところを一か所改善する計画』は玄関です。
来月も続くのですが(終わっていない)、1つアイディアを思いついたので改善することに。

↓ この更新をLINEで受け取れます
たくさんの読者登録をありがとうございます!


玄関の小物収納*うちの玄関は吊り下げ方式

image
矢印は、無印良品の靴ベラです!
右隣のネコのケージにS字フックで掛けていたりしましたが、使いにくい。。。
最近は、ここに寝かしておいていました。

↓ この記事にちらっと靴ベラが載っています!


image
そこで、カインズの粘着フック登場!100均でもOKです
これを玄関クローゼットの扉の中に貼ることに。

image
これなら、取り外しも楽々。
それに、夫の靴を収納している棚の扉だから、アレない!ということもない^^

image
これで、うちの玄関の小物の吊り下げ方式化が進みました。
吊り下げ方式のいいところは・・・
・すぐわかる
・すぐ使える
・すっきりする(中に収納する場合)
家族皆が使いやすくなりますね!

image
来月は玄関のどこをすっきりしようかな~!
今までの収納を見直そうとすると、気になるところが見つかるものです。
片づける計画をたてるのも楽しいです♪

にほんブログ村テーマ
収納・片付け

すっきり暮らす





Tea time☕
image
アップルキャラメルミルクを作りました♪
AfternoonTeaリビングのチラシのレシピを見て作りました!
紅茶は入っていないのですが美味しいです。
カラメルソース+りんご+牛乳で作ります。
アクセントのシナモンスティックは国産のもので、おしゃれなりんさんからいただきました。ごちそうでした♡

クリスマスイブですね!
素敵な1日になりますように^^

*ブログランキングに参加しています*
↓ 応援ポチよろしくお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ

image