明けましておめでとうございます!
2018年になりました。
今年も、どうぞよろしくお願いします♪

↓ この更新をLINEで受け取れます
たくさんの読者登録をありがとうございます!


2018年、私の目標*整えたい5つのこと

今年は攻めていくので(笑)まずは全体の目標を定めることにします^^

「時間・空間・心にゆとりをめざしているユキコです」
「紅茶時間をたいせつに、ゆとりあるシンプルな暮らしをめざしています」
今はありませんが、以前の冒頭分はこの2種類でした。

そう、このブログは、ゆとりあるシンプルな暮らしをめざしているブログなんです!

そこで、今年はそこを追求していくことにします^ ^

時間を整える

6月にライブドアブログに越してきて、毎日更新に切り替えました。
ブログ更新も慣れてきて、生活(体)の一部になったほど!言いすぎです笑

レッスンや仕事のバランスもうまく取れるようになってきました。

『ルーティンの見直しをする』


空間を整える

築13年の家を改善していくのはこれまで通り。
紙類の整理が得意なようで苦手です。
そこで、さらにペーパーレス化に取り組んでいこうと思います!

『紙類の整理が苦手ならなくしてしまえ作戦!』


お金を整える

お金は天下のまわりもの・・・私のためにあるような言葉です。
シンプルな暮らしを目指すならやっぱり避けては通れないので、お金を整えていきます!


『家計簿をつける』

こころを整える

ダラダラすることができません。
*きっとソファーがあったらダラダラできるんじゃないかなと妄想中。
最近は、ぼーっと何も考えない時間をあえて取るようにしています!

『ON・OFFの切り替えの練習をする』

体を整える

そろそろお年頃。
今まで倍速で動けていたのが、そうでもなくなりました。
体のメインテンスもしていく。
自分の年齢を過信しないで、家事もラクな方向へ舵を取っていく。

『ラク家事導入!』


1年後の自分に会うのが楽しみになるように

今の自分と1年後の自分。
すっきりと整っている自分になれるように。
今までより優雅な物腰の自分でいられるように。(誰か笑ってるような!)
楽しみながら改善していこうと思います!

今年も
よろしくお願いします♪






image
家族でゆっくり紅茶時間♪
私は鯛の練り切り+夫と娘はお団子!
茶葉はスリランカ産のヌワラエリアをいただきました。
おいしかったです^^
Tea time☕

今年はこんな時間を増やしたいな~


*ブログランキングに参加しています*
↓ 応援ポチよろしくお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


image