年末に夫の敷布団を、西川リビングのRAKURA(ラクラ)に変えました。
使い始めてほぼ1か月経過。
夫の使い心地の感想と、ラク家事になった話も。

↓ この更新をLINEで受け取れます
たくさんの読者登録をありがとうございます!


布団干しのいらない敷布団に

AKURA(ラクラ)・西川リビングの敷布団

image
点で支えて体圧分散。身体をしっかり支える健康敷きふとんを買いました。


image
手で押さえると、ウレタンの点が規則正しく並んでいるのがよくわかります。

西川リビングRAKURA (ラクラ)は凸凹形状のウレタンフォームが体を点で支え体重をバランスよく分散(体圧分散)します。身体をしっかり支え、自然な寝姿勢を保つ健康敷きふとんです。

横になってみると、しっかりとカラダを支えて、深い眠りに入れそうな寝心地!

image
使わない時は、三つ折りにしてマジックテープで留めて、立てておく。
そうすると、布団干しはしなくていいそうです。

マジックテープがしっかりと挟むタイプになっています!

似た商品に西川のムアツ布団がありますが、お値段半額ほどというのが嬉しいです♪


AKURAの寝心地

今までは一般的な敷布団を使っていたので、「腰が痛い」とよく言っていましたが、このRAKURAにしてから、体が痛いという発言はなくなりました。

敷き布団+マットレス三つ折り+折りたたみ+折りたたみすのこマットで寝ていました。
そのうち、折りたたみすのこマットは取り扱いが面倒なのと危ないので使わなくなりました。

よく眠れるようになったかはわからない・・・と言っていましたが、「夜、眠れなかった」発言がなくなりました(笑)

婦から見たRAKURA

今までは、夫の布団を干す時には、敷布団とマットレスを1階から2階のベランダまで運ぶ・戻すをしていました。
このRAKURAは、使わない時は三つ折りにして立てかけるだけ!
布団干しがいりません。

・・・これぞ、ラク家事!


image
夫はいつもこんな風に、立てかけています(汗)
・・・夫的に時短!
*実際は、1枚目のように丸められます。
*麻のシーツを愛用しています。

ク家事にRAKURA

買い替えのたびに、管理が楽か、ラク家事になるかを考えるようになりました。
新婚の頃使っていたダブルのマットレスは、処分する時に家から出すのが大変でした。
これなら、これが寿命を迎えても1人で運び出すのも容易です。

ベッドでも敷くのはこれだけでいいのだとか。
私もこのRAKURAに買い替えたいな~と密かに思っています!

そして、心配だったネコの爪とぎも今のところ大丈夫そう^^




image
寝室でこんなに可愛くガッチャンが寝ていました!
娘がそ~っとタオルを掛けたようです♡
今日のにゃんこ🐾

*ブログランキングに参加しています*
↓ 応援ポチよろしくお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


image