ロボット掃除機を使うときに気になっていること。
スマホの充電時に使うコード問題!
そのまま、だら~んとコンセントに差し込んだままになっているので、ロボット掃除機をONするときは故障の原因にならないようにぶら下げ直していました。

これは改善しなければ!!
100均商品で簡単にすっきりできましたよ♪

↓ この更新をLINEで受け取れます
たくさんの読者登録をありがとうございます!


【100均】スマホのケーブルをすっきりコンパクトに

100均セリアで、チャージホルダーを購入

image
iPhone対応のチャージホルダーを見つけました。
白でシンプル、コンパクトに収納できそう!

チャージホルダーの使い方

image
先に、手持ちのACアダプターを付けたほうがスムーズみたいです!

image
そして、買ってきたホルダーをはめます。

image
コードをぐるぐると巻いていきます。
横はこんな風になっているところが、この商品のクオリティーの高さを感じます♪
*材質はエラストマー。プラスチック製品の固さもなく、ゴムのような柔軟さがあります。


image
最後はここに・・・


image
差し込んだら、すっきり~!!


image
スマホで撮影しているので、夫の会社用のiPhoneを充電してみましょう!
チャージホルダーの上に乗せて置けるので、これまたすっきり!
私は手帳型カバーを愛用していますが、きちんと乗りました。

iPhone自体は固定されていないので、接触や落下には充分注意すること。
落下による破損の保証はしかねます・・・と商品パッケージに記載あり。
小さなお子さんがいるご家庭では、手が届かない方が安心ですね!

100均チャージホルダーのビフォー&アフター

image
ビフォー!
いつもこんなふうです。。。ある意味すっきり!?

image
アフター!
もう、掃除機の時にも慌てず。
充電しているスマホが食器棚かダイニングテーブルに上にあるのか無意識のうちに確認しなくてもよくなりました。

持ち運びにも便利

image
このままお出かけにも持っていかれます♪ 旅行などに。。。
前より全てがスムーズなのが嬉しい♪
寝室にもう1個私は常時置いているので、部屋間の移動はないです^^

↓ 同じものがネットで販売されていました!

小さなストレスに気づいたら、改善のチャンス

ずっと気になっていたのに、そのままにしていたこと。
改善しようと思ったら、ぴったりの商品に偶然出会いました。

小さなことだけど、毎日がスムーズに回りだします。
今年もすっきり改善していこう!




image
今日は、1月7日。
朝食に七草がゆを食べました。

・・・実は、いつものトーストを食べた後に気づいて、朝食をもう一回取りました(笑)
正月で疲れた胃を休めるためのはずが。。。
今年も皆健康で暮らせますように~^^
今日の朝ごはん
*ブログランキングに参加しています*
↓ 応援ポチよろしくお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



image