ただ今、夫の洋服の整理中!
今の部署ではスーツを着ないので、出張用に2着だけ和室のタンスに。
他は、2階のクローゼットに移しました。

そこで、スーツにぴったりのハンガーを無印良品で見つけたので購入してみました。

【無印良品】紳士用ハンガーの使い心地

無印良品・ポリプロビレン・ハンガー紳士用を購入

image
▸無印良品公式HPはこちらから
こちらのシンプルなハンガーを購入しました。

襟元・肩の形状を型崩れしにくい仕様にしています。バーには滑り止めがついています。

バーにすべり止めが付いているとは!

image
分かりづらいけれど、細い溝があります。
これがスラックスが滑らない理由なんですね。

image
激しく振っても大丈夫。ちょっとだけずれかけるくらい。


image
幅が45cmで、紳士用にちょうど良い。
型崩れを防止してくれます。
今まで夫任せとはいえ、クリーニングのハンガーのままでした・・・反省!
*クリーニングは私が行ってました。

image
クローゼットに並べると、スーツの形がきれいに出て長持ちしそうです。
ただ、ハンガーの奥行分きつくなりました。
*クローゼットのバーの右に貼ってあるマステは、クローゼットの半分地点。
夫と私の境界線!・・・つけてみました(笑)

↓ ロハコなら1900円以上で送料無料です♪




使い勝手がいい3つの理由

やっぱり、専用のモノは使い勝手がいいですね!
・バーに滑り止め防止付き
・型崩れしにくい
・見た目がシンプル
無印良品らしいな~と感じました。
ハンガー1つを変えるだけで服を大事にしていこうと思えてくるから不思議です。

スーツを着る機会が減ったので、これから今あるスーツを着倒す形になるでしょう。
あと数本、ロハコで買い足します。
無印良品の他のハンガーと並べても統一感が出てくるのが嬉しいです!

↓ 他のハンガーの記事はこちらから



image
昨日は、自然農法のファームでハーブ講座に行ってきました♪
今回は、にんにく卵黄作り。
最後にいただいた、紅茶とシナモンの葉っぱを入れたお茶がとてもおいしい!
一緒にいただいた甘酒ソフトキャンディに皆で虜♡
にんにくの香りに負けずに頑張った甲斐がありました^^
Tea time☕
*ブログランキングに参加しています*
↓ 応援ポチよろしくお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



image