1か月に1か所、家の気になるところを改善しています。
今月は『玄関』。
とても気になってどう改善しよう~と考えること数か月。
100均で簡単にリメイク?しました♪

【100均】簡単リメイク*玄関のあるものを隠す

100均のペーパーストックバッグで灯油タンクカバー

IMG_6146
100均で英字が素敵な大きな紙バッグを2枚買ってきました!
サイズは、縦522mm×横495mm×底マチ127mm。
【商品特長】
・おしゃれで目隠し収納・厚手の2層の紙素材・上部で破れにくい
【使用方法】
・上部の折り目で折り返すと袋の開口部が安定します
野菜や食料品、おもちゃなどを入れるのもよさそう!

IMG_6149
今回は、灯油タンクのカバー作りです♪

まずは、真四角になるように折り目をつけて・・・

IMG_6150
合わせる部分を切り落としたもの+のりしろ部分を付けたもの。

それぞれざっくりと切って・・・

IMG_6151
テープでつなぎ合わせていきます。

IMG_6152
奥行がある大きな袋が
できました!
*パパの座いすの上でわんこが爆睡中~♪

●100均で、灯油タンクカバー作り*ビフォー&アフター


IMG_6148

無印好きなので、普段はこちらに入れています♪
*普段は、文字がない方を手前にしています!
*カインズホームの袋の時もあり!


IMG_6155
アフター!
少し生活感がなくなったような、そうでもないような(汗)
英字が逆さなのは御愛嬌!
生粋の日本人なので私は大丈夫です^^
*無印良品の袋に入っている灯油タンクの上にかぶせました!

私の、灯油タンクのカバーの条件

以前、買い物でもらったシンプルで白い紙袋を逆さにしてかぶせていました。
*今は、横型が主流となっていてなかなか入手しづらいです。
そこからヒントを得て簡単工作をしてみました♪

私が思う、灯油タンクカバーの条件は・・・

  • シーズンが終わったら気楽に処分できるもの

  • 灯油タンクにかぶせるだけのもの:持ち上げるのは大変だから

簡単に
216円で完成して嬉しいです。
来年は違うバージョンに挑戦しよう!

灯油を玄関で保管する・・・という方の参考になりますように。。。





IMG_6156
新種のアンモナイト~!
工作している間、ガッチャンは寝ていました。
もしも起きていたら、作業は進まないどころか、壊していたことでしょう!

今日のにゃんこ🐾

*ブログランキングに参加しています*
↓ 応援ポチよろしくお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

image