1か月に1か所、家の気になるところを改善しています!
今月は、12月と同じ玄関。
今回は、うちの小さめ玄関収納のまとめです!

うちの、玄関に収納しているもの*収納と【1か月1か所】まとめ

IMG_6288
玄関の棚にお正月の花の最後の一輪を飾っています♪
今まで、棚にティータオルを敷いていたけれど、そのまま飾る事にしました^^


IMG_6308
少しすっきりしたような!
1か月1か所家の気になるところを改善する企画。


うちの、玄関の収納

IMG_6290
左側の下の扉です♪

・傘
・ホウキ&チリトリ
・私の靴(一足娘の含む)
・ヘルメット
・靴磨きセット





IMG_6291
それから・・・

・ガーデニング用品
・掃除用品
・工具
・防虫剤
・自転車の空気入れ!
などなど。


以前は、引き出し収納にしていました。
モノを厳選していったら、ただ置くだけでいい、と気づきました。




IMG_6303
棚の下は・・・

・夫の靴
・娘の靴
・靴ベラ
・鍵




IMG_6295
左上の棚には、防災用品を。




IMG_6296
右上には、背の高い靴を。

・夫の長靴2
・私のレインブーツ
・娘のブーツ
・100均のレインコート

↓ 
玄関の、灯油タンクのカバーを100均で簡単リメイク♪


1か月1か所・玄関まとめ

気になってる部分は、傘だけのつもりでした。
1か月1か所(今回は2か月)改善してみたら、ずいぶんと収納の見直しができました。

今までの収納に満足しているはずだったけれど、そう思い込んでいただけだったとは!

来月の1か月1か所企画は、1階のトイレです!
お楽しみに~^^




IMG_6314
今朝、ダスキンさんからちゅ~るのお土産をもらいました♪
食べ物に釣られた図!
きょうのにゃんこ🐾
*ブログランキングに参加しています*
↓ 応援ポチよろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


image