病院で処方された薬の置き場所。
目立たなく、わかりやすくしたいな。
探していたら、100均セリアでいいものを見つけました!



【100均】クラフトジップバッグ*薬を収納

100均セリア・クラフトジップバッグを購入*薬袋に

IMG_6750
100均セリアでおしゃれなカフェスタイル柄のジップバッグを見つけました。
中身が見える窓付き♪

これは、使える!

コーヒー豆、茶葉、グラノーラなどを小分けに・・・と書いているけれど・・・

IMG_6755
小さい方(Mサイズ)に皮膚が弱い犬の薬を入れてみました。
中身も見えてなんともおしゃれな雰囲気が醸し出してくれる!
*ペット用とはいえ、人間の薬なんですよ。。。

大きく書かれている「TASTE GOOD」、完璧です(笑)


IMG_6752
私が最近飲んでいる漢方薬。
とてもおいしいと感じてしまうのは体に合ってるからでしょうか。

「ORIGINAL TASTE」・・・娘、笑いすぎです!

クラフトジップバッグLサイズにたくさん入りました♪


IMG_6756
キッチンシンク右側に並べてみました♪
底にマチがあるので自立します!


IMG_6757
中身もよくわかる!
ジップはしない方が取り出しやすいので開けっぱなしです。


IMG_6758
病院の薬袋は紙なので、だんだん破れてボロボロになりました。
これなら丈夫そう!

毎日使うものは取り出しやすい収納に

飲み忘れないように使い勝手のいい場所に置きたかった処方された薬。
カフェ風の袋に入れて、あえて飾る方向にしました。
飲み水にも近くてちょうどいい。

ペットの薬は、もう数年飲んでいるので家族も把握しているので、こちらの袋に入れ替えました。
情報が書かれている薬袋は処分しないように注意です!


次の日の朝、ダイニングテーブルの上に夫のメモ書きが。
「ラナ(犬の名前)の薬、わからねえ」
お怒りのご様子。。。

場所は同じでも収納を変えたら、家族に報告を忘れずに!

IMG_6760
シントン茶園のダージリンで紅茶時間♪
お菓子はスナックミーのお菓子!

敷いている布は、15年ほど前に買ったAfternoonTeaのティータオル。
カップボード(食器棚)の裏に貼り付けました^^

Tea time☕

*LINE読者1600名超えました*
↓ お読みいただきありがとうございます♪


*ブログランキングに参加しています*
↓ 応援ポチよろしくお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



image