2月になりました。
1か月、あっという間に過ぎたような気がします。

過去を振り返らないというのもかっこいいけれど、私は振り返る女。
1月の振り返りと、2月のやりたいことの記事です!

1月のTOP3記事

1位:収納記事

IMG_6515
私がしている紙袋とレジ袋の管理と収納。
自分に管理できない量になると処分するように心掛けています。
折れないようにしているちょっとしたことアイディアが共感してもらえたようです!


2位:無印良品記事

image
夫のクローゼット整理がてら、スーツ用のハンガーを無印良品で買いました。
シンプルな形と考えられた機能について書いた記事です!
*その後、足りない分はロハコで買い足しました。。。



3位:100均記事

image
スマホの充電ケーブルが、コンパクトに収納できる100均グッズ!
持ち運びも楽々。
見栄えもすっきり!おススメグッズです♪



1月の『1か月1か所・気になるところを改善する計画』

IMG_6308
1か月に1か所、気になるところを改善しています。
1月は、12月に引き続き『玄関』でした。

収納や見栄えを少し改善することができて大満足です。
扉裏の吊り下げ方式が加速しました^^


2月は、1階トイレを改善していこうと思います。
すでに改善を始めています。
すっきり使いやすくしていきたいな^^

ふりかえりとやりたいことリスト

1月のやりたいことリストを記事にしていませんでした。
今年の目標の「整えたいことを少しずつこなしています!

PC持参でブログ勉強会をしてきたり、ブロガー女子会(婦人会?)を楽しんできたり、ライブドアお菓子作り体験(後日記事にします)もしてきました。

2月のやりたいことリスト

・スマホ写真講座に参加する
・自由が丘でスイーツを楽しむ
・テーブルウェアフェスティバルに行ってくる
・午前中の過ごし方を改善する

3つまではすでに予定が入っているので自動的に達成します!

うちのリビングは、午前中陽射しが入って1日で1番気持ちの良い空間になります。
その時間を読書やパン焼きなど楽しむ時間にしようかと。
大きな予定がない日は、午前中はブログを書いていることが多いので1日のリズムを見直すことになります。

今月も、マイペースで楽しみたいと思います^^

IMG_6893
昨日は、素敵空間でライブドアブログのお菓子作り体験に参加してきました♪
私でも、可愛いブラウンができましたよ!
今朝、娘と紅茶時間を楽しみました。茶葉はルフナ。
可愛いだけじゃない、おいしすぎます♡
後日記事にします^^
Tea time☕

*ブログランキングに参加しています*
↓ 応援ポチよろしくお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↓ 私の好きなトラコミュです♪
にほんブログ村テーマ
▷無印良品の収納 - MUJI -

すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ない服で着回す
シンプル・ミニマルライフの美容と健康

▼登録してくださると嬉しいです♪


▼お気に入りをまとめました♪
IMG_0522 - コピー (4)