ライブドアブログのイベントに誘われたので参加してきました。
私にもできた!可愛いキャラクッキーとランチの話です♪

バレンタイン!キャラクターお菓子作りイベント&ランチに参加

marimoアトリエ・お菓子教室のmarimoさん

IMG_6903
本の出版もされているmarimoさんのお菓子教室へおじゃましました♪
どこもかしこも可愛い♡

IMG_6900
素敵空間!

IMG_6901
ここで毎日紅茶を飲んで暮らしたい!

IMG_6902
キッチンも素敵!
こんな素敵空間でイベントできるって嬉しいです♪

↓ 美人で素敵なmarimoさんです♡→イベント記事

キャラ弁momoさんの、LINEキャラクタークッキー作り

IMG_6905
キャラ弁などのキャラクター作りが得意なmomoさんに、LINEキャラクターにブラウンのクッキー作りを習いました♪
宮Pさんのエプロン姿・・・何かが違う!!!!!

軽快なトークとにじみ出てくるほんわかした雰囲気で、楽しいレッスンとなりました。

講師momoさんのブログ


IMG_6906
忠実にブラウンの顔を作るために、ポイントを教えてくれました。
クッキーの作り方、デコの仕方、ガナッシュをサンド、ラッピングまでしっかりとレクチャーしてくれました^^
とてもわかりやすい!

その後、皆で作ります!


IMG_6907
じゃん!できました~♪

IMG_6908
6個作って・・・

IMG_6909
耳がないモノは下に。

IMG_6910
ガナッシュをサンドして出来上がり~♪

IMG_6911
ラッピングも素敵でしょ!

IMG_6912
皆きれいにできました~!
バレンタインにおススメ!!

レシピはmomoさんのブログで→★

参加メンバー

ブログ『elie's house』のelieさん♪→イベント記事
 DIYが得意でインテリアが素敵!お会いするのは3度目!
ブログ『Healthy & Beautiful Life』のY'sさん♪
 クックパッドにレシピを提供されて作りたくなります!
ブログ『おうちdeごはん ときどきおやつ』の仁美さん♪
 優しい雰囲気がブログから伝わってきます!
ブログ『持たない暮らし~ミニマム生活』の小豆さん♪
 毎月お会いしている壇蜜似のミニマリスト!
ブログ『続・いっくんのそれゆけ一球入魂』のitchamanさん♪→イベント記事
 猫8匹飼い!ゆるネコLINEスタンプが万能^^(itchamanで検索)

アンプティトゥールでランチ

IMG_6913
その後、ランチ交流会ということでアンプティトゥールへ。


IMG_6914
シャンパンで乾杯して

IMG_6962
シェフの出身・室戸岬の食材を使用した料理をいただきました。
どれもキラッと光るお味!

普段お会いできないブロガーさんと交流ができました。
楽しく美味しい時間でした^^

宮澤さん、スタッフの方、momoさん、marimoさん、準備などお疲れさまでした。
楽しい時間をありがとうございます^^

↓ 節分にどうぞ♪


*****

次の朝、娘とお茶しながら・・・

私:可愛いしおいしいからバレンタインにぴったりだよ!



娘:おいしい♡可愛い♡24セットお願い♡


・・・ちょうど息子が帰省してくるので、息子と一緒に作ろうっと(笑)

*LINE読者1600人になりました*
↓ いつもお読みいただきありがとうございます♪


*ブログランキングに参加しています*
↓ 応援ポチよろしくお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



image