ふと気づくと、うちのクローゼットは無印良品のハンガーだらけでした。
どんな風に使い分けているのか、記事にしました♪

【無印良品】ハンガー5種類*うちの使い方

IMG_7215
夫のクローゼットエリアです。
*寝室のクローゼット左半分。
少し混雑しています。。。

無印良品・レッドシダー薄型ハンガー

IMG_7216

無印良品のレッドシダー薄型ハンガーです。
紳士用と婦人用があります。
主に、夫のジャケット、私と娘のコート類に使用。
防虫の働きをするレッドシダーの木なんです!



無印良品・ポリプロビレン・ハンガー紳士用

IMG_7217

無印良品のポリプロピレンハンガー紳士用です。

夫のスーツ上下をこの1本でカバーしてくれる心強さ。
スラックスがずり落ちない仕様になっています!




無印良品・ポリプロピレンハンガー・薄型・ピンチ付き

IMG_7222

こちらは、無印良品のピンチ付きハンガー!

娘のボトムスに主に利用。
畳むとシワになるボトムスにぴったり。
洗濯してそのまま干してクローゼットの流れです♪




無印良品・アルミ洗濯用ハンガー

IMG_7221

無印良品のアルミハンガー。

薄手のモノは、洗濯後に干して乾いたら、このままクローゼットへ。

ハンガーからずり落ちないように・・・

IMG_7227
チューブを付けています♪
ないのとあるのでは大違い!



そして・・・

IMG_7218
夫のスラックス(ジャケットないもの)もこんな風にぶら下げています。
*2種のサイズが混在しているようです。(幅33cmと41cm)

IMG_7226
こちらは、滑らないように下に付けてみました♪

↓ アイディアは、ワーママブロガーのあきさん!これいいですね!


他のハンガー2種

IMG_7223
スーツ購入時についてくる黒いプラスチックハンガー。
買った時点で処分していましたが、まだ残っています。

スーツの数がこれから減っていくので、いらなくなったら処分していくということで。

針金ハンガーも白色限定+きれいなものは使います。
ずり落ちないTシャツや下着などもこちらで干しています。
壊れるまでしっかりと使わせてもらいます♪



無印良品のハンガーの使い心地・まとめ

無印良品が好きなので、無印良品で揃えています。

無印良品でハンガーを揃えるメリットは・・・
  • 見た目がシンプル

  • 統一感が出る

  • 種類を増やすと、やっぱり使い勝手がいい

他のメーカーのハンガーも気になりますが、無印良品のハンガーを愛用していきたいと思います!

*****

ライブドア公式ブログで、先日参加したライブドアブログイベント『ブラウンのお菓子作り』の記事がアップされました。
↓ 参加者の集合写真も載っています♪(私も!)



*ブログランキングに参加しています*
▼応援ポチありがとうございます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼登録してくださると嬉しいです♪



すっきり暮らす
シンプルライフ
シンプル+キレイなモノ・コト・暮らし
キッチンの片付け・断捨離・収納
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

▼お気に入りをまとめました♪
IMG_0521
▼レシピ公開中♪
IMG_1550