昨年、一念発起してカメラ講座を受けました。
その後、ミラーレスカメラを購入

紅茶やパンを自宅で撮る時はミラーレスカメラを(ほとんど)使っています。
他は、扱いやすいスマホカメラで撮っています。
もっと素敵に撮りたいな~!

昨年末、ライブドアブログ大忘年会に参加しました。
その際に、知り合いになった写真家のクリモトエリさんのスマホカメラ講座に参加することになりました♪


スマホカメラ講座&目黒カフェ『マイリトルハピネス』

IMG_7366
カフェでお茶をしながら、理論と実践のスマホカメラ講座を受講しました♪

会場は、目黒駅からすぐ近くにあるカフェ『マイリトルハピネス』
隣接されている洋服も素敵!食器も食事も素敵!おススメのカフェです♪

まずは飲み物を注文!
天然ベルガモットオイルで香りづけしたアールグレイ。
おいしい♡
*天然の香りのアールグレイは、アールグレイの中の5%ほどだと聞いたことがあります。貴重!

まずはいつものように撮影をして、クリモトエリ先生の話を聞きながら・・・

IMG_7489
何を主体とするか・・・
こんな風に改めて撮って加工してみました。

IMG_7415
カフェの中に素敵な洋服が販売されています。
そこで撮影をして・・・


IMG_7500
自宅に帰ってから、カメラアプリで練習がてら加工してみました♪


IMG_7435
キッチンを覗きながらパチリ☆



FullSizeRender
帰宅してから、アプリの色々な機能を駆使して加工してみました♪


IMG_7450
前半のレッスン後にランチを♪
いつものようにパチリ☆

IMG_7472
シマウマのオブジェを使ってみようということで、ぱちり☆

FullSizeRender
さらに加工してみました♪
アプリっておもしろいですね!
キッシュが特に美味しすぎたランチプレートです♡

IMG_7505
エリ先生のIphone6sに、100均セリアの広角レンズをつけてパチリ☆
面白い!そしてみんな余裕で写真に入りました^^
これほしい~~~♡

参加者は・・・
✔ブログ『RinのシンプルライフのRinさん
写真整理アドバイザーの網野千代美さん
✔ブログ『ちょうどいい時まで』のあきさん
✔ブログ『COSTCO生活』のlilicocoさん
✔メイク講師・キタガワカズコさん
✔HN・キンジロウさん
ブログ『Happy Living』の奈緒さん・主催者♪

講師は・・・
ブログ『写真で魅力発見』のクリモトエリさん♡
↓ おすすめ!写真の撮り方が盛りだくさんのブログです♪



IMG_7482
食後にホットココアを注文しました♪
lilicocoさんにコストコのチョコをいただきました!
ごちそうさまです♡
どちらも美味しい♡

FullSizeRender
帰宅してから、アプリで遊んでみました♪(笑)

IMG_7490
レッスン中は、こんな風に写真を撮って構図や加工を学びましたよ!
レッスン最後に、エリ先生の撮影した写真を拝見したんですが、構図から違う。。。

まずは、素敵な写真をたくさん見て、
五感を磨きたいと思います^^

クリモトエリ先生は、わかりやすくて、おもしろくて、スタイル良し!
参加してよかった、おススメの講座でした。
これからスマホで撮影、ガンバリマス♪ 
ありがとうございました♡



カメラ講座から帰宅後、ブラウンのクッキーを作りました♪
ライブドアバレンタインクッキー作りのイベントで習ったものを少しだけ。
IMG_7517
朝に撮影♪

IMG_7519
100均でラッピング♪
ブラウン可愛い♡少し窮屈そうかな^^
これは今日のレッスンでプレゼント用です!
・・・娘のはまた今夜作ります♪(1日遅れ、、、)
バレンタインクッキー

*LINE読者登録1700人超えました*
↓ いつもお読みいただきありがとうございます♪


*ブログランキングに参加しています*
↓ いつもお読みいただきありがとうございます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



image