ここ最近、夫がかなり寒がっていました。
こたつに入りながら、ファンヒーターつけてるの?って。
もちろん、付けています!

・・・ちょっと免疫力下がってきているのかも。
数年前に病気になった経緯もあり、とても心配になってしまいました。
(完治しています。年1回の検査あり)
そこで、ずっと気になっていた着る毛布を購入してみました!

この冬最後のあったかグッズ

着る毛布・グルーニーを購入

IMG_7574
楽天マラソンの最終日にぽちっと購入。
ようやく届きました!

IMG_7583
ふわふわ~の毛布素材のガウン調の着る毛布が届きました♪
定番色のブラウンチェック。サイズはレギュラー(大きいサイズ)。
すでに2色とサイズはレギュラーしか販売されていませんでした。

IMG_7584
ボタンが2つ付いていて、ゆとり感を調整できます。
首元のボタンをつければ、首までポカポカ死角なし!

IMG_7585
そして、ヒモなのですが、こんなにボリューミーだとは!
猫やヒョウなどの尻尾のようです。
うちのネコがこれに気づいて遊び始めました(汗)⚠

IMG_7586
袖の中に、ゴム付きの袖がもう1つあって、中に着ている服がでないように考えられています!
すごい!

肌触りが、本当にふわふわ~でとろみある感じ。
高級なネコをさわっているような!(ガッチャンよりふわふわ・・・笑)

IMG_7572
学校に行く前の娘がちょっと着てみるとのこと!
レギュラーサイズ(1番大きめ)を身長168cmの娘が着るとこんなふう。

IMG_7573
足も包まれていて暖かいとのこと。
浴衣を着る要領で、ウエストを上げてからひもをきつめにしばってもよさそう。



着る毛布・グルーニーの着心地

夫がいない時に着てみた感想・・・

これだけで暖かい
本当に寒い時以外はこれだけで大丈夫
洗濯機で丸洗いできる

問題点が・・・

階段の上り下り&料理中は危険

足が出るミドルサイズとショートサイズなら安心です!

今回着てみて想像を上回る商品!
私も足が隠れるレギュラーサイズが欲しくなりました。

すでに全てのデザイン&色は完売となってしまいました。
来冬には家族分を購入しようと企んでいます♪
・・・送料無料で2990円なら暖房費節約分すぐに元がとれそうです!

夫、たくさん着てくれるといいな~^^



IMG_7570
娘用に27個ブラウンのクッキーを大量生産!
歪んだものや鼻血が出たブラウンがいるのもご愛敬(笑)
*レシピ→momoさん

IMG_7571
ラッピングは・・・まさかのブラウンではなくネコになるという(笑)

来週は卒業研究発表で毎日終電で帰宅しているので、私が作りました。
いや、娘はいいよというんだけど、本当は私が作りたくて♪
来年も娘をだしにして作ろうっと!
1日遅れのバレンタインデー💛

夫は甘いモノ苦手なので、着る毛布をプレゼントしました^^
*LINE読者1700人超えました*
↓いつもお読みいただきありがとうございます♪


*ブログランキングに参加しています*
↓応援ポチありがとうございます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




image