ここずっと使っている無印良品のティッシュケース。
いつ買ったのか覚えていないのですが、数年前位?
見た目もシンプルで使いやすいお気に入りです!

【無印良品】ティッシュケースの使い心地

無印良品・アクリルティシューボックス

IMG_7692
▷無印良品公式HPはこちらから
アクリルのシンプルなティッシュケース。
商品名は「ティシューボックス」なのですね。。。

ずっとティッシュ問題と格闘していました。
ここは基本に戻って、とりあえず買った無印良品が意外に使いやすく今に至っています♪

IMG_7691
ティッシュの上にこのアクリル板が載っているだけ。
補充も楽々!

普通のティッシュボックス5個セットを補充しています。
*ガソリンのポイントたまるともらえるので♪


IMG_7698
オーブン棚の横のスペースにちょこんと置いています。

電話を置いている棚の上には、鏡や爪切り、耳かきなどが集結。
右にはキッチン。
手前にはダイニングテーブル。

image
使って捨てるゴミ箱はこの下に。(過去記事より)
流れるように使って捨てるまでがスムーズなんです!

*ティッシュは娘の部屋に。あとは風邪をひいたら各自手元に置くスタイルです。

今までのティッシュケースたち

ドラッグストアで売られているのは箱の柄がちょっと賑やか。
そこでケースで見た目をシンプルに整えていました。

・木製のティッシュケース:✖ 大きく重い
・布製のティッシュケース:✖ 汚れる 色落ち 
・無印良品のクラフトのティッシュボックス:◎ ケースに入れることなく出して使えるのが好きでしたが今は廃盤。ファミマで買えたのも良かった。。。

↓ 1900円以上で送料無料のロハコです♪


使い勝手は

無印良品のアクリルティッシュケースの使い勝手は・・・

  • 補充がラク

  • ティッシュも引き出しやすい

  • シンプルで見た目良し ←これ重要!

気になる点は、移し替えが手間と言えば手間。
箱が白く、絵も文字も入っていないティッシュボックスが発売されたら嬉しいです!




IMG_7700
昨日の写真の可愛い顔バージョン♪
そうでもない!?
きょうのにゃんこ

*LINE読者登録1700人超えました*
↓ いつもお読みいただきありがとうございます♪



にほんブログ村テーマ

▷やっぱり好き MUJI 無印良品

▷すっきり暮らす

▷日々の暮らしをシンプル&豊かに

▷シンプル・ミニマルライフのファッション

▷ゆるミニマル


*ブログランキングに参加しています*

↓応援ポチよろしくお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

image