年末に素敵なノートをいただいて、そのままになっていました。
見れば見るほど、シンプルでかっこいい!
そこで、手帳と一緒に使ってみることにしました♪

無印良品の手帳と一緒に使っているノート

私のスケジュール帳+ノート2冊

IMG_8103
最近、この3冊に色々と書き綴っています。

左から・・・
・無印良品・バーチカルスケジュール帳
・無印良品・A5ノート:雑記帳
・LINE株式会社からいただいた、プランナーノート

今までは、無印良品のA5ノートを雑記帳として、構想やリスト、出先のメモなど書いていました。




プランナーノート

IMG_8104
LINE株式会社からいただいたこのノート。
グレーの表紙がシンプルかっこいい!
ライブドアブログさん、ありがとうございます♡

IMG_8105
開くとこんな風!
見開き1週間となっていて、1年分がこの分厚いノートに入っています。
スケジュール帳というより、これは日記帳ですよね。

そこで、朝寝起きに気持ちや思いなどを書き綴ることにしました。
モーニングノートと同じ要領です。
ただ、ノート1ページに書く時間も思考能力も朝には私はありません。

これくらいなら、あっという間に埋まります。
過去から未来、時間を超えた感情や予定。やりたいことや目標。やりたくないこと。
たまにはブラックな私も登場させたりなんかして(笑)

それをふとした時に、スケジュール帳に予定や目標としてプラスしていきます。


実際使ってみた感想

日にちが書かれているプランナーノート。
後でピックアップするときに、とてもわかりやすいんです。

あるものは、雑記帳でイメージを整えたり膨らましたり。
あるものは、スケジュール帳に予定や目標として書き足したり。

基本、人に合わせてしまう自分の意見があるようでない私なので、このノートの存在はあとで見返すのが私自身も楽しい!


おわりに

私の新たに増えたノートと使い方でした。

とはいえ、「家の中は心の状態を写す」というけれど、手帳も同様。
バタバタと過ごしていると手帳は真っ白に。。。

スケジュール帳がメインで、他は毎日書かなくてもいい。
そういうスタンスで、思考を整理していこうと思います!



IMG_8100
いちご味のビスコで紅茶時間♪
ビスコ大好きなんですよ~!
これをくれた楽天モバイルさん、あと4か月したらスマホ引っ越しますね。
・・・食べ物で釣られました(笑)
Tea time☕

*ブログランキングに参加しています*
↓ 応援ポチよろしくお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村テーマ

▷やっぱり好き MUJI 無印良品

▷すっきり暮らす

▷日々の暮らしをシンプル&豊かに

▷シンプル・ミニマルライフのファッション

▷ゆるミニマル


*LINE読者1700人超えました*
↓ いつもお読みいただきありがとうございます♪





image