家では、動いている時間以外は、イスに座っているせいか腰がだるくなることが多くなりました。
姿勢が悪いんですね。
そこで、座っているだけで骨盤を矯正してくれるシートを買いました。
その座り心地のレポです!

腰がラクになるシートの座り心地

ボディメイクシートスタイル

IMG_8202
花のような形のシートです。
ここに座るだけで腰まわり、ヒップ、太ももの場所を誘導して矯正してくれるチェア補助なんです。


IMG_8203
横からみると安定感がないように見えるけれど、座れば体重の重さで安定します!


IMG_8201
目の細かい生地でできています。
寸法:約W420mm×D390m×H330mm
耐重:約120kg
材質:構造素材ポリウレタン/クッション材:ウレタンフォーム、EVA樹脂
生地:ポリエステル92%、ポリウレタン8%
座り心地は柔らかくなく固すぎず。
腰やヒップ、ももまでフィットしてホールドしてくれます!

整体師の手を再現するために生まれたなめらかな流線型デザイン。
『整体のメソッドを応用した、新しいメソッドのかたち』なのだそう。納得!

↓ 私の欲しいモノリストに入っていました♪



使用シチュエーション

オフィスでも自宅でも。
イスに座る時にも直置きでも使える所が◎

IMG_8315
床に直において、録画しておいた「西郷どん」を観たりするときにもラクチン。

IMG_8205
もちろん、PC作業するときも快適に過ごせるようになりました。
使用時間は連続1時間ほどを推奨していますが、私の場合は数時間いけるのでそのまま愛用しています。
私の体に合っているのですね。
これを買って座るようになってから、腰が痛いとか重いとかがなくなったことに気づきました!

IMG_8204
全然似合っていないけれど、ブルーライトカットメガネも愛用中。
メガネをする習慣がなく目が疲れた頃に慌てて装着しています。



他の人のレビュー

私には抜群にいいのですが、娘に座ってみたところ「何がいいのかわからない」とのこと。
気持ちよいとか悪いとか何も感じないそうです。

私よりちょっとお姉さんのブロ友の京子さんとは、はてなブックマークとTwitterの交流をしています。
「ボディメイクシートいいですよ。私はお尻ぴったりフィットなんだけど、お嫁さんには余裕があるの・・・どうしてだろう~苦笑。」とのこと!

↓ 京子さんのブログはこちらです♪素敵情報がいっぱい!



どうやら、お尻が小さい人、骨盤が開いていない人には心地よさが感じられないようです!
予防策に効果はあるのかもしれません。。。
ちょっと、ショック情報~(苦笑)

ヒップサイズが110cm以上だと効果が出ない。
使用調整が自分でできない人や子供も使用推奨されていません。



もっと早く買えばよかった

使ってみて、こんなに腰がラクになるとは思いませんでした。
それだけ骨盤も歪んでいるし姿勢も悪かったのですね。
今では、腰掛ける時にはどこにいても愛用中!

自宅でもオフィスでも、イスでも直置きでも、座る時にどこでも愛用できるイスの補助でした。
全ての人が合うとは限らないとは思いますが、私にはよく合ったのでおススメしたい商品です!
これで、ブログの更新もはかどる!かも!?

楽天マラソンが今月も始まりましたね!
今回は、カーテン用に麻布を買う予定です♪


*****
昨日、北海道から戻ってきました。
母の心臓のカテーテル手術も上手くいきました。
まだ原因が他にあるかもしれないのでなんですが、ホッとしました~♪
また食べたものレポします!
・・・遊びにいったわけではないです(汗)

*ブログランキングに参加しています*
↓ 応援ポチよろしくお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村テーマ

▷やっぱり好き MUJI 無印良品

▷すっきり暮らす

▷日々の暮らしをシンプル&豊かに

▷シンプル・ミニマルライフのファッション

▷ゆるミニマル


*LINE読者登録1800人超えました*
↓ いつもお読みいただきありがとうございます♪





securedownload (6) - コピー