先月からやってみたかったことに挑戦してみました!
とはいえ、掃除の話なのですが、新品同様にきれいになったのでとても嬉しいです♪

ビニール床をきれいに*洗剤とコーティング

ビニール床をきれいにする洗剤

IMG_8427
2階のトイレです♪
ここのビニールの床が気になります。
見た目は慣れてしまって気にならないけれど、きっと汚れているはず!

1階のトイレは、先月に徹底的にきれいに改善しました!




IMG_8428
1階のトイレや、洗面所のビニール床に効果テキメンだった、超電水クリーンシュシュできれいにしてみることに!




IMG_8415

左が超電水クリーンシュシュで拭いたところ。
右が、まだのところ。
10年以上積み重なった汚れは、模様だと勘違いしていました。(恥)
掃除に関しては疑ってみることは大事かも。。。

ちょっと拭いただけでこんなにきれいになるとは!
超電水クリーンシュシュすごすぎ!!



IMG_8421
2階のトイレの洗剤も、超電水シュシュに切り替えよう。
便器も壁もどこでもきれいにする水なんです。
今まで使っていた洗剤は、ただ使っていただけ。
きれいになった感はなかった。
拭いたと事実で掃除をしていたと思い込んでいただけ。。。



ビニール床をコーティング

IMG_8446
そして次の朝。
ワントーン明るくなったトイレのビニール床、気持ちいい^^

新築の頃はもっと輝いていたはず!
そこで、得意のコーティングをしてみることにしました♪

IMG_8435
塗ったそばから乾いていく!

IMG_8444
ツヤが戻ってきました♪
あっという間にコーティング終了!

コーティング剤は、1つ買えばかなり使えて、きれいが増えていくシアワセアイテム!
そのうち、2階のトイレの水受けと便器のコーティングもしたいな~。



ビニール床のおすすめ掃除

今回も、超電水クリーンシュシュできれいにしました。
そしてコーティングまでしたので、きれいは3年間約束されました!

今度から超電水クリーンシュシュで掃除をすることに。
そうすれば、いつのまにか汚れが蓄積ということもないはず!

この洗剤は消毒効果もあるようなので、トイレ掃除に特にうってつけだと思います!
ちなみに、お風呂掃除には物足りなくて、泡が必要だな~と感じました^^

↓ こんなことをやっています!



IMG_8437
娘の卒業旅行お土産の、有機焙じ茶で#朝活 #お茶活!
有機歴40年の福岡県「うきはの山茶」のもの。
そして、同じく福岡の「鈴懸」の和菓子を添えて。
どちらもおいしい♡

明日の朝活は何にしよう~!
バタバタした朝時間に会話も弾むお茶時間おススメです♪

*ブログランキングに参加しています*
↓ 応援ポチよろしくお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村テーマ

▷やっぱり好き MUJI 無印良品

▷すっきり暮らす

▷日々の暮らしをシンプル&豊かに

▷シンプル・ミニマルライフのファッション

▷ゆるミニマル


*LINE読者登録1800人超えました*
↓ いつもお読みいただきありがとうございます♪





image