カゴが大好きです。
私が小さい頃、小さなカゴにお弁当箱を入れている友達がいてとてもうらやましかった。
だから大人になってカゴをバッグにしてお出かけしていました。
ある時はペット入ってます?と百貨店で質問されたことも。。。
カゴ好きな私のお気に入りのカゴと、なんでも捨てないという話です。


私のお気に入りのカゴ*なんでも捨てない

AfternoonTeaリビングのカゴ

IMG_8863
AfternoonTeaの大きいカゴです。
このカゴを見て、家を買ったらこれに雑誌を入れて・・・と夢を見ました。
半年後にはこの家に住むことに。
名付けて「夢をかなえるカゴ」。


IMG_8869
中布はマジックテープで取り外し可能なので洗うことができます。

IMG_8864
だけど、ここは壊れました。外れます。
大丈夫。元々大きいカゴなのだから持ち手を持って移動がしないから。
(なぜ、外れたのかそう思うと謎)


IMG_8866
ある時は、本や雑誌をいれたり。

IMG_8865
普通の本のサイズなら、こちらの方が本自体が傷まない。

IMG_8867
ひざ掛けを入れておくこともあります。
私のリラックスアイテムを入れることが多いみたい。

IMG_8880
ガッチャンも入れてみた・・・笑


IMG_8872
寝室のカーテンレールに小さなカゴを2つを掛けています。
どちらも、AfternoonTeaのモノ。
10年以上前、毎年クリスマス(もしくはバレンタインデー)シーズンに紅茶とお菓子が入ったカゴセットとして販売されていました。

これ以上増やすわけにはいかない。
そう思って3つ目は買いませんでした。
失敗です。もっと素敵な形が販売されていたこともあって買うべきでした。。。

IMG_8874
▷AfternoonTeaリビング公式HPはこちらから
これは、AfternoonTeaのランドリーカゴ。
ビニール素材なので水には強い。

2階から1階へ。モノを入れて移動するのにとても便利。
そして、シンプルで可愛い!





カゴのお手入れ

カゴは、隙間にホコリが入るし、通気が悪いと虫が湧くこともあるらしい。
年に1~2回、気になったらシャワーでザーッと水を掛けるだけ。
取れないなら、靴洗いやお風呂掃除のブラシで細かい部分を洗います。
あとは陰干しをするだけ。

本当は水はご法度でしょうが、衛生的に暮らしたい。
簡単なこの方法でお手入れしています。


なんでも捨てない

カゴ好きでもやっぱり壊れて、気に入らない、などと手放すこともありました。
残ったものは、やっぱりAfternoonTeaのもの。

IMG_8868
それでも、大きなカゴは何度か手放そうとしました。
最近もそう。
私の結論は・・・

やっぱり好き。
なんでも捨てなくていい。


捨てる理由を考えるのはやめました。
捨てられないのは捨てたくないから。
手放したくないのは、そばに置いておきたいから。

断捨離もいいけれど、なんでもかんでも捨てない。
好きなものは捨てなくてもいいんです。
自分が管理できてシアワセを感じるものはそばに置いておく。
心地よいモノを、心地よい量だけ、それで暮らしていきたいです!




IMG_8870
雨の日に、ハロッズのダージリンで紅茶時間♪
スナックミーの大豆チョコバーを添えて。美味しすぎ♡

1階と2階をPCやモノを持ってよく移動しています。
移動しなければ、時間にメリハリがつくかな。
とただ今、色々模索中!

*ブログランキングに参加しています*
↓ 応援ポチよろしくお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村テーマ

▷やっぱり好き MUJI 無印良品

▷すっきり暮らす

▷日々の暮らしをシンプル&豊かに

▷シンプル・ミニマルライフのファッション

▷ゆるミニマル


*LINE読者登録1800人超えました*
↓ いつもお読みいただきありがとうございます♪





image