ずっと探していた、シンプルな歯磨き用コップ。
なんてことはなく無印良品にあった!
一緒に歯ブラシ立ても1つ買い足しました♪

【無印良品】シンプルすぎる、アクリル手付コップを購入

無印良品・アクリル手付コップ

IMG_9035
▷無印良品公式HPはこちらから
クリア色のうがい用コップを買いました。
洗面周り用のコップです。持ち手付。
約直径65×85mm

大きさも手になじむ大きさ。
一般的に歯を磨いたら、うがいする回数の水の量が入るコップの大きさかなと思います!

IMG_9036
きれいな透明で、ガラスコップと間違えてしまいそう。


IMG_9038
形がシンプルの極み!
以前あったステンレスのを愛用していたことがありました。
まさか、こちらの商品があったとは!死活問題。。。


IMG_9042
今まで、とあるビジネスホテルに習ってガラスコップを置いていました。
無印良品のアクリルコップにチェンジ!
こういうのを待っていた!

IMG_9044
すっきり!

IMG_9041
▷無印良品公式HPはこちらから
夫の歯ブラシは、窓辺に並べて置くことにしました。
左側は、AfternoonTeaリビングのもの。(すでに廃盤)
右側が、今回密かに買い足した無印良品のもの。

並べてみると、大きさも形も違いました。
同じかと思っていた私。。。

すっきり!

↓ 窓辺に歯ブラシを置く理由はこちら♪




洗面所が衛生的に

IMG_9040
ようやく、コップ問題と歯ブラシ問題が解決しました。
購入してから5日ほど経過。
夫も何も言わないので、満足しているようです^^

コップをシンクの中に落しても、うるさい音がしない。傷がつきづらい。
見た目もシンプルでうるさくない。

気になる点は、クリア色で定位置に置かないと見つけるのが大変そうです。
・・・気をつけようっと!




  中国茶の勉強がしたいな~と本を見て、ここがいい!
そう思ったお店が今月に閉店することがわかりました。
お茶友達と一緒に出掛けたのは、渋谷にある「華泰茶荘」。
講習はすでに満席。平日ランチももうおしまい。

IMG_9029
それでも、ずっとずっと探していた好みの茶器があったので手に取って決めました。
オリジナルなのであるだけだった模様。
なんとか飲杯を2客入手できました。5年以上運命の出会いを待っていた!大事にしよう。
店主の林聖泰さんにもお会いできたので嬉しい♪
美味しい東方美人茶も買ってきたので、大事にこれで飲みたいと思います!


*ブログランキングに参加しています*
↓ 応援ポチよろしくお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村テーマ

▷やっぱり好き MUJI 無印良品

▷すっきり暮らす

▷日々の暮らしをシンプル&豊かに

▷シンプル・ミニマルライフのファッション

▷ゆるミニマル


*LINE読者登録が1800人超えました*
↓ いつもお読みいただきありがとうございます♪





image