ほぼ月1で季節限定の新メニューが登場するアフタヌーンティールーム。
今月も、行ってきました。
そして、隣接の雑貨売り場で欲しいものがいくつか。。。


【AfternoonTea】春の新メニュー

IMG_9152
娘と早めのランチをしてきました♪

お花見気分の春メニュー*ヤリイカの明太子ジェノベーゼパスタ

IMG_9148
娘が注文しました♪
明太子にアンチョビ、パルメザンチーズを加えたパスタソースに、ヤリイカ、そらまめ、トマトを合わせました。
大葉のジェノベーゼがアクセント。(メニューより抜粋)
ジェノベーゼが主張しすぎなくて、本当においしい。


お花見気分の春メニュー*蒸し鶏のバジルリゾット

IMG_9150
私が注文したのはこちら!
葉の花、そら豆、リマネスコと大麦をクリーミーに仕上げたバジル風味のリゾット。
しっとりやわらかな鶏むね肉をオレンジやナンプラーでマリネしトッピングしました。
(メニューより抜粋)
右に添えてあるライムを絞って食べるリゾット。
オレンジの果肉があったりして、クリーミーだけど爽やかさが際立つおいしさ!

*どちらのメニューも、期間・数量限定メニューです。
*4/25まで


お花見気分の春メニュー*ハーフスイーツ&紅茶

IMG_9153
私は手前の「抹茶とラズベリーのショートケーキ」。
娘は奥の「スイートポテトプディング」。

ランチ注文時にはハーフスイーツが300円で追加できます。
とてもおいしかった~♪


IMG_9154
紅茶は、「アフタヌーンティーブレンド」をセレクト。
娘は「ピーチアールグレイ(ホット)」。
ティーポットサービスなのがとても嬉しい!

*平日の紅茶付きランチは、選べる紅茶の種類が少なめです(土日より少し安い)


アフタヌーンティーリビング欲しいものリスト

隣接の雑貨屋さん。

今回、欲しいものが久しぶりにたくさんあったのでリストアップしてみます♪

『SAKUZAN×Afternoon Tea』シリーズのカフェオレボウル

AK16-86581_H_3
▷AfternoonTeaLiving公式HPはこちらから
美濃焼の産地として有名な岐阜県土岐市にある作山窯と共同開発したボウル。
カラフルな和食器。
色もとてもきれいで華やかな気持ちになります。
ごはんにもスープにもミルクティーにもチャイにも使えそう。
新発売したばかりで、店員さんも欲しいそうです(笑)

これが1番欲しい!


やなぎバスケット

FK52-18203095_7
▷AfternoonTeaLiving公式HPはこちらから
かごバッグが欲しいと数年。
カメラも余裕で入るし、都内へのお出かけにもちょうどいい大きさ。
持ち手部分がちょっと持ちにくいかも。
もうちょっと横長だったらいいかな?


ペーパーエッジアップハット

FE12-85197_7
▷AfternoonTeaLiving公式HPはこちらから
店頭で被って気に入ったのはこれだったのか自信がないのですが、帽子がとても気に入りました。
犬の散歩用の帽子が欲しい。
・・・今は日が沈んでから散歩しています。




おわりに

アフタヌーンティーの限定メニューと欲しい雑貨リストでした。
いつもよく考えすぎて、買う!と決めた時には販売されていなかったり、多店舗からお取り寄せしてもらうことが多いです。
それでもよく考えてみようと思います!

ランチと雑貨を見てから、娘は研究をしに大学へ向かいました。
つかの間のゆとりある時間を楽しみました^^




*ブログランキングに参加しています*
↓ 応援ポチよろしくお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村テーマ

▷やっぱり好き MUJI 無印良品

▷すっきり暮らす

▷日々の暮らしをシンプル&豊かに

▷シンプル・ミニマルライフのファッション

▷ゆるミニマル


*LINE読者登録1900人超えました*
↓ いつもお読みいただきありがとうございました♪





image