ここ最近ずっと探していたマイクロファイバーのタオル。
吸水性が良いもので、ちょうどいい大きさ。
3COINSで見つけました!


【3COINS】コレ売れてる*タオルの使い心地

3COINS・マイクロバスタオル

IMG_9179
ふわふわ~なタオルを見つけました!
店頭で「コレ売れてます!」とPOPが貼ってました^^

色は、ネイビー・グレー・アイボリーの中からアイボリーをセレクト。
サイズは、52×100cm
お子様にも使える小さいサイズ

IMG_9180
気持ちいい!
ふわふわ~やわらか素材!

IMG_9181
1年通して使えるブランケットにしてもいい♪
・厚みがあって肌ざわりやわらか
・吸水性good!
・ブランケットなど持ち運びにも便利!

IMG_9182
刺繍が、私好みのブルー。
猫と犬・・・と思ったら、猫2匹らしい。
卵焼き作ってると思ったら、パン!?

早速・・・

IMG_9204
洗ってみました。ふわふわ!

↓ うちのタオルはこちら♪


3COINSマイクロバスタオル・犬のシャンプードライの使用感

うちでバスタオルを使うのは夫だけ。
このタオルは、ペット用として買いました。

IMG_9205
うちの子(犬)にはこの大きさがちょうどいい!
毛の長い犬種のシェルティ(シェットランドシープドッグス)・体重10キロ台
シャンプー後に拭いて2回水を絞りました。

・この大きさでも絞りやすい
・犬がぶるぶるっとする水しぶきも全くない
・1枚で充分
・足跡がフローリングにつかない

今までは、キッチンタオルサイズのマイクロファイバー(いただきもの)で拭いてから、普通のバスタオル2枚使用していました。
でも、イマイチ。。。

シャンプーは、自宅と店を交互に月1のみ。(自宅は2か月に1度)
あとは部分洗いはちょこちょこ。

普段は、このタオルを犬のケージの敷物にしようと思います。
白だから汚れが目立つ→よく洗う→きれい・・・素敵なループ♪


3COINSのマイクロバスタオル・おすすめポイント

ペット用のシャンプードライ&敷物に探していたマイクロファイバータオル。
タオルにしては大きめ。バスタオルにしては小さめ。

3COINSのこのタオルのおすすめポイントは

  • 絶妙な大きさで、吸水性がいい

  • 使い勝手がいい:ひざ掛け・毛布・タオル・敷物等に色々使える

  • とにかく安い!


うちはペットのために買いましたが、大人にも子供にも重宝しそう。
買おうとしていたものより安くて大きめ。
いいお買い物しました♪



IMG_9208
夜桜しながら犬の散歩♪
桜がひらひら舞ってきて、川も道も桜色🌸


*ブログランキングに参加しています*
↓ 応援ポチよろしくお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村テーマ

▷やっぱり好き MUJI 無印良品

▷すっきり暮らす

▷日々の暮らしをシンプル&豊かに

▷シンプル・ミニマルライフのファッション

▷ゆるミニマル


*LINE読者登録1900人超えました*
↓ いつもお読みいただきありがとうございます♪





image