最近、脚光を浴びている緑茶。
モダンで素敵なショップが増えています。
カフェも同様で、組み合わせるお菓子も、紅茶とは一味違い新鮮なよう。
若い子を中心にブームがきています。
そんな娘が大好きなお茶はもちろん緑茶。
無印良品の緑茶・グリーンティーの飲み比べをしてみました♪


【無印良品】グリーンティー・緑茶全7種を飲み比べ

FullSizeRender

無印良品のティーバッグシリーズ。
緑茶(グリーンティー)が種類も増えて、全7種類になりました。

無印良品・グリーンティー

IMG_9187
▷無印良品公式HPはこちらから
無印良品のグリーンティー。
今までも販売されていた緑茶です。
まろやかな口当たりと、香りよく深みのある味わいの緑茶です。
オーガニックの鹿児島県茶葉をつかっています。(パッケージ記載)

きれいな深緑の茶葉で、まろやかな緑茶を気軽に楽しめます。


無印良品・レモングラスグリーンティー

IMG_9185
▷無印良品公式HPはこちらから
ハーブのレモングラスを細かくした緑茶とのブレンドティー。
さわやかな香りのレモングラスと、鹿児島県産のオーガニック茶葉をブレンドしました。
すっきりとした味わいの緑茶です。
爽やかなレモン系の味と干し草の香り。
レモングラスの方が味が強く残ります。


無印良品・ジンジャーグリーンティー

IMG_9186
▷無印良品公式HPはこちらから
生姜のほのかな香りのするブレンドティー。
キリッとした風味のジンジャーと、鹿児島県産のオーガニック茶葉をブレンドしました。
後味がさっぱりとした緑茶です。
ジンジャーが自己主張しないアレンジとなっています。
最後にジンジャーを感じる爽やかさ!


ルイボスグリーンティー

IMG_9190
▷無印良品公式HPはこちらから
ルイボスの色がきれいなアレンジティー。
やさしい甘さと香りのルイボスと、鹿児島県産のオーガニック茶葉をブレンドしました。
飲みやすいルイボス緑茶です。
ルイボス好きには嬉しいお茶。
ハーブや果物の味もしないシンプルな味わいです。


無印良品・アップルグリーンティー

FullSizeRender
▷無印良品公式HPはこちらから

リンゴの香りと味が優しいブレンドティー。
りんごの甘い香りと、まろやかな味わいの緑茶を合わせました。
鹿児島県産のオーガニック茶葉をつかっています。
原材料を確認すると、アップルの他に香料が入っていますが、人工的な味はあまり感じない飲み物に仕上がっています。
おいしかったです!


無印良品・グレープフルーツグリーンティー

IMG_9193
▷無印良品公式HPはこちらから
グレープフルーツ味が爽やかな飲みやすいブレンドティーです。
グレープフルーツのさっぱりとした香りと、まろやかな味わいの緑茶を合わせました。
鹿児島県産のオーガニック茶葉をつかっています。
原材料名に、緑茶の他にグレープフルーツピールと香料が入っています。
こちらも人工的な味が気にならない爽やかな飲み物に仕上がっています!


無印良品・白桃グリーンティー

IMG_9195
▷無印良品公式HPはこちらから
白桃の優しい味のする緑茶とのブレンドティーです。
白桃の甘酸っぱい香りと、まろやかな味わいの緑茶を合わせました。
鹿児島県産のオーガニック茶葉を使っています。

原材料名は、有機緑茶・白桃・香料。
人工的な香りが苦手な私もおいしく感じたブレンドティーです。

個人的おすすめのブレンドティーは

どれも飲みやすくて優越をつけるのは難しいのですが、

娘:①グリーンティー②ルイボスグリーンティー③白桃グリーンティー
私:①グリーンティー②アップルグリーンティー③グレープフルーツグリーンティー

となりました。
*かなり選ぶのが難しかったです。どれもおいしいです♪

シンプルなグリーンティーを基本に、気分に合わせて飲むのがよさそう。
ちょっと口さみしい時に、果物系の飲み物は心も満足しそうです♪


無印良品のグリーンティーを飲み比べしてみて

FullSizeRender

いつも、毎月3種ほど娘用にティーバッグを買っています。
少しずつ買うのが少し面倒になったので、まとめて買って飲みくらべをしました。
普段買わないものも飲んでみたら、イメージが変わりました。

無印良品のグリーンティー(緑茶)シリーズのおすすめポイントは・・・

  • 鹿児島県産のオーガニック緑茶を使用

  • 香料を使っているものも(苦手でも)飲みやすい

  • ティーバッグなので気軽に飲める+2~3煎飲める(経済的)

気持ちを穏やかにしてくれるお茶時間。
はじめてみませんか~^^

↓ 紅茶派ならこちら♪


↓ お手軽パウダータイプ♪

↓ 無印良品銀座店のTEA売り場は圧巻!


IMG_9209
夕暮れ時の花見がてら、わんこの散歩♪
子供2人とも、桜の季節の出産で「桜が見れない!」と言った私に、夫が桜の花を買ってきました。
毎年それを思い出してしまいます。

うちの子供たちと同じ誕生日と、インスタにメッセージをくれた @haru_haru_1010さん、ありがとうございます!嬉しすぎます^^


*ブログランキングに参加しています*
↓ 応援ポチよろしくお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↓ 私の好きなトラコミュです♪
にほんブログ村テーマ
▷無印良品の収納 - MUJI -

すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ない服で着回す
シンプル・ミニマルライフの美容と健康

▼登録してくださると嬉しいです♪


▼お気に入りをまとめました♪
IMG_0522 - コピー (4)