「靴下、ないんだけど」
またしても夫に言われました。
・・・靴下はあります!ありました。

夫の、下着の定番化を計画することにしました。

夫の、下着の定番化計画

夫の、下着の収納

IMG_9590
洗面所のクローゼットの真ん中2段に、家族の下着入れのかごを置いています。
上2つは、私と娘。
下左は、夫の下着入れ。右は夫の下着予備入れ。


IMG_9591
夫の下着予備のカゴには・・・上から

・肌着4枚(いつもこれ)
・その他の下着予備+季節外の下着:袋に入れる
・パジャマ

かごの手前にはラベリングもしてあるし、本人に伝えたはずなのに。

いざ、ないと言われると、予備の袋を見ないと補充した私もわからない。
当たり前だけど、ないか、補充するときにしか確認しないので。



夫の、下着の定番化計画

予備にない下着を、よく行くスーパーに隣接している「しまむら」で買ってきてと頼んだら、「・・・いや、いい」とのこと。
「しまむら」が嫌だったのか、1人で行くのが寂しかったのか^^

私も、手間ひまを断捨離したいので、下着の定番化をすることに!

・Tシャツ
・トランクス
・靴下

今まで買うお店がバラバラなのが手間でした。
Tシャツは、丸首スリーブレスの形を買っていたけれど、どこでも買いやすいクルーネックにすることに。
全て無印良品で、私好みのシンプルな色柄で、揃えてみることにします!

実は、夫は「ユニクロ」製品を買いません。
「無印良品」も好きではありません。
だけど、無印良品は、タグに記載がないので大丈夫かと!
無印良品週間に予備を買い足すなら、私も楽しいしラクチン♪

結局、管理する人が楽な方法が1番!



にほんブログ村テーマ

▷やっぱり好き MUJI 無印良品

▷すっきり暮らす

▷日々の暮らしをシンプル&豊かに

▷シンプル・ミニマルライフのファッション

▷ゆるミニマル


*ブログランキングに参加しています*
↓ 応援ポチよろしくお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

*LINE読者登録1900人超えました*
↓ いつもお読みいただきありがとうございます♪





image