気にはなっていたけれど、普段使わないのでそのままにしていたもの。
それは、アクセサリーの収納。

100均で簡単すっきり収納と、ネックレスの断捨離の話です♪


100均で、ネックレスが絡まない収納

ホワイトインテリアが眩しい!ブログ「Happy Living」の奈緒さん♪
以前、100均を使ったネックレス収納を記事にしていました。
真似っこして収納の見直しをしてみよう!

↓ 必見!この記事です!



今までの、普段使いのネックレスの収納

IMG_9597
大好きなAfternoonTeaLIVINGで買ったチョコレートの箱に、普段使いのネックレスを入れていました。


IMG_9598
あまり絡まないネックレスは、袋に入れて。
絡むネックレスは、箱に入れてさらに絡んでしまうという、ざっくりしすぎる収納(汗)


100均で、ネックレスが絡まない収納

IMG_9599
ダイソーで買ってきた100均ケース!
メラミンスポンジも用意。
詳しいやり方はこちら→奈緒さんブログ

IMG_9600
見やすくて、絡まない、画期的な収納!

・・・今までのざっくりすぎる収納がいけなかったんだ。。。


IMG_9602
ちゃんと、収まりました◎


ネックレスを断捨離

よく考えると(よく考えなくても)ネックレスしないんです、私。
華奢なアクセサリー好きだけど似合わない。

娘にプレゼントされたネックレス。
娘が欲しいともらってくれました。

もうつけないと確信していたものも断捨離。

IMG_9604
すっきりしました♪
少しだけ、アクセサリーの呪縛から解き放されました(笑)


ネックレスが、絡まない収納

たま~にしか使わないのに、絡んで必死だった私を卒業することができました!
ありがとう!奈緒さん♡
100均ですっきりできるというのが嬉しいです♪

実は、娘用に義母が箱なしでくれたアクセサリーもあるんです。
これも、またきちんと収納しようと思います!

↓ 無印良品できれいにカスタマイズ収納しました♪


↓ 毎日使うピアスはこちらに♪


にほんブログ村テーマ
▷やっぱり好き MUJI 無印良品

▷すっきり暮らす

▷日々の暮らしをシンプル&豊かに

▷シンプル・ミニマルライフのファッション

▷ゆるミニマル


*ブログランキングに参加しています*
↓ 応援ポチよろしくお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼登録してくださると嬉しいです♪


▼お気に入りをまとめました♪
IMG_0522 - コピー (4)

image