5月になりました。
1か月が本当に早いです(汗)
先月の振り返り&今月のやりたいことリストです!


4月の人気記事まとめ

1位

IMG_9157
300円とは思えない品質の良さ。
私も欲しいフワフワタオル!

【3COINS】コレ売れてる*タオルの使い心地。


2位

FullSizeRender
寒かったり暑かったりする春。
ちょっとしたことだけどこんな風に入れています!

気温差がある、春服の引き出し管理法。


3位

FullSizeRender
新商品の無印良品の緑茶シリーズ。
少しずつ買うと味を忘れそうなので、一気に買って飲んでレポしてみました。
買うときの参考になると嬉しいです♪
娘と2人でおなかがチャッポンチャッポン。。。

【無印良品】グリーンティー・緑茶全7種を飲みくらべ。


5月のやりたいことリスト

4月は、高熱から始まりダウン。後半に少しずつ回復してきました♪
・体調を整える→◎
・カーテンを買いにいく→×
マットをネット注文→〇

5月のやりたいことリストは・・・

1.スマホとPCの写真のデータの整理をする
2.カーテンを注文しに行く(片道2時間弱頑張る!)
3.スイミングに行く:体力をつける
4.初夏の私服の制服化を考える
5.夏服を買いたす

私のノートパソコンがおかしな音がしていたので2月末にノートパソコンを買い換えました。
過去のPC2台+スマホ3台?の写真データを一括クラウド保存して、整理して。
家族で懐かしの写真を閲覧できるようにすることが目標です!

肌かぶれから肌断食。そして復活・・そして肌あれ。
落ち着いたらまたそれも記事に。
掃除もしたいし。

あとは…やりたいことがあふれてくる‼︎
全部できなくてもいい。
今月も張り切りすぎないように楽しもうと思います♪


おまけ

IMG_9859
この前、新宿でランチをしたときに、友だちのりんちゃんから
いただいたマリアージュフレールの紅茶とチョコ菓子。
朝から娘と紅茶時間を楽しみました♪
バタバタしながら大学へ行きました。。。

IMG_9714
これは、Rinさんからいただいた、マツコ・デラックスの番組で取り上げられたもの。
特大あんぱん2種。こしあんと粒あん。
パンの生地が薄くて、あんがぎっしり(笑)
娘と半分こしました。(1/2+1/2=1人1個・・・笑)
とってもおいしかったです。ごちそうさまでした♡

夫も仕事です。
GW後半は夫婦でちょっとお出かけできたらいいなと思います。
仕事で疲れすぎているので体も心も休ませてあげたいです^^

にほんブログ村テーマ

▷やっぱり好き MUJI 無印良品

▷すっきり暮らす

▷日々の暮らしをシンプル&豊かに

▷シンプル・ミニマルライフのファッション

▷ゆるミニマル


*ブログランキングに参加しています*
↓ 応援ポチよろしくお願いします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ

*LINE読者登録1900人超えました*
↓ いつも遊びにきてくれてありがとうございます!!



image