来週の第2日曜日は、全国的に「母の日」。
娘から一足早く、母の日のプレゼントをもらいました。



娘から母の日のプレゼントをもらいました

IMG_0030
娘から、母の日のプレゼントをもらいました。

FullSizeRender
▷AfternoonTeaLIVING公式HPはこちらから
欲しかったAfternoonTeaの日傘です♪

娘に「母の日、何が欲しい?」と聞かれて、欲しいものが浮かばず。
そんな時に、「やっぱり日傘をショップでお取り寄せしてもらおう。通学の時に取りに行ってもらっていい?」とお願いしていました。

そうしたら、ラッピングまでしてくれてプレゼントしてくれました♡




FullSizeRender
大好きなネイビーにドット模様。


IMG_0025
開くとこんな感じ。
娘もこれいいね~と言ってくれました^^


IMG_0027
裏は、ビニール仕様。
晴雨両用タイプだけど、これなら本当に雨も大丈夫そう。


今までの折り畳み傘もAfternoonTeaで買ったもの。
10年ほど使って、もう寿命だから処分することに。

これからは、雨の日も晴れの日もお出かけの時には、この折り畳み傘1本を愛用していこうと思います!
*無印良品のスタンダードの傘は、1日中大雨の日に使用します

とても嬉しい。いつもありがとう。
大事に使おう!


母の日に送ったもの



義母に送ったものは、フラワーアレンジメントにしました。
元気になれるイエローに。
アレンジは、花瓶の用意や水やりの手間もかからないのがいいところ。


そして、実母にも花を贈りました。
アジサイ「コットンキャンディ」
▷日本郵便公式ギフトはこちらから
毎年、弟経由で注文する郵便局の花の苗。
今年は、母の好きな百合にしました。
ネットで見ても見当たらなかったので、こちらの画像を使わせていただきました。

喜んでくれるといいな~♪



母の日のプレゼントで思うこと

プレゼントは消耗品か、消えものもいいけれど、欲しいものをプレゼントされるとやっぱり嬉しいです。

要らないと言われて送らなかったのに、当日に「届かないんだけど」という過去の私の母(笑)。
それから、「何が欲しい?」と聞かずに送るようにしています。聞いても「要らない。いいよ。」というので。
それでも、心から嬉しいという気持ちが電話越しから伝わってくるのが、送る方としても嬉しい。

本当は、私の手から渡した方がずっともっと嬉しいと思うけれど。
夏には帰省しよう!

にほんブログ村テーマ
▷AfternoonTeaのある暮らし

▷やっぱり好き MUJI 無印良品
▷すっきり暮らす

▷日々の暮らしをシンプル&豊かに

▷シンプル・ミニマルライフのファッション

▷ゆるミニマル


*ブログランキングに参加しています*
↓ 応援ポチよろしくお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ


*LINE読者登録1900人超えました*
↓ いつもお読みいただきありがとうございます♪



image