ようやくカーテンを選びに、白金台へ行ってきました。

コロニアルチェックでカーテンを選び&日本茶カフェ

コロニアルチェック白金店

IMG_0218
白金にある、オーダーカーテンとソファのお店『コロニアルチェック』に行ってきました。
無垢の家具がとっても素敵な『ペニーワイズ』と同じ建物内です。

COLONIAL CHECK|オーダーメイドカーテン&ソファ
THE PENNY WISE(ペニーワイズ)白金ショールーム|パイン家具

FullSizeRender
ずっと憧れている家具屋さんです。
このテーブルが素敵!
・・・うちのネコが爪とぎをしている姿が想像できます

IMG_0213
棚もだけど、食器も素敵!

IMG_0217
どこもかしこも素敵空間。


IMG_0210
ブルー系がやっぱり好き。

IMG_0211
エプロンも試着してみました。
質感・色・デザイン共とても気に入りました。特にラベンダー色。
次買い足す時は、こちらを選びたい。

IMG_0208
こちらのリネンでローマンシェードカーテンを作ってもらうことにしました。
瞬時に決定!

何かに似ている柄・・・と思ったら20年近く愛用している夏用のワンピースにそっくり(笑)
好きなものは変わらないんですね^^

今月中に届くので、なんとか無事に取り付けたいと思います♪

前に来た時は、息子がまだ小学生でした。13年前!
私を引率してくれたんでした。
バーゲン時期だったのでとても混んでいたのを覚えています。
13年経ってもなんとなく道は覚えていて、白金台駅から迷わずに着くことができました。

またエプロンや布地を見に行きたいと思います^^

▼前のカーテンが破れてしまった話!


▼注文失敗して苦肉の策で乗り越えた話!

▼帰りに寄ったカフェ!



IMG_0284
コロニアルチェックでは、このリネンクロスを買ってきました。
ずっと探していたけれどピンとくるものがなくて
ようやく自分好みの布地に出会いました。
写真を撮るときに使います。

カーテンが届いたらまた記事にします^^

すっきり暮らす
シンプルライフ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
服の断捨離 ・ 整理収納
自分を楽しむ、暮らしを楽しむ

▼1日1クリックの応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼お気に入りをまとめました♪
IMG_3695

▼LINEでブログの更新届きます♪


▼YouTubeはじめました!
1

▼パンのインスタはこちら♪
Instagramバナー(パン)

▼TEAインスタはこちら♪
3