少しずつモノの見直しをしています。
スリッパの置き場所を変えました♪


スリッパの置き場所*カゴごとIN

FullSizeRender
玄関に、ネコの3階建てケージが置いてあります。
今までは、その上にスリッパをカゴに入れてドン!

↓ スリッパはこれです♪



娘が、履かなくなった(履きつぶした)ロングブーツを処分しました。


FullSizeRender
そのスペースが空いたので、長年ここに置きたかったもの。
来客用のスリッパを収納しました♪

普段履く靴の場所だと、においが気になってしまう。
そう思って、長靴しか収納していない上段を狙っていました。


FullSizeRender
無印良品の収納グッズを使おうと思っていたけれど、
昔友人に作ってもらったこのカゴごとしまうことに。

来客があったときに、プラスチックよりカゴに入ったスリッパを見たら和むはず!
私の身長なら問題なく出し入れできる高さです。


FullSizeRender
この家を買った時に、まさかネコを飼うとは思わなかった。(犬は想定内)
普段はこんな感じで、ネコと暮らしています♪



ちょっとしたことだけど、少しはすっきりしたような。
10年くらい前に友人が作ってくれたかごも、もっと素敵に見えます。
大事に使っていこうと思います♪

*****
ようやく私もプライムビデオデビューしました♪
今観ているのは『パンとスープとネコ日和』。
私がカフェを開いたらしたいことを先にされていた(笑)
時より出演するネコに、つい話しかけてしまいます^^

にほんブログ村テーマ
▷断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

▷やっぱり好き MUJI 無印良品
▷すっきり暮らす

▷日々の暮らしをシンプル&豊かに

▷シンプル・ミニマルライフのファッション

▷ゆるミニマル


*ブログランキングに参加しています*
↓ 応援ポチよろしくお願いします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ

*LINE読者登録2000人超えました*
↓ いつもお読みいただきありがとうございます♪感謝感激!





image