愛用している無印良品のはさみ。
壊れたので、今回はバージョンアップしたものを買いました。


【無印良品】ステンレスはさみ*2種を比較

無印良品・ステンレスはさみ・フッ素樹脂加工

IMG_0549
▷無印良品公式HPはこちらから
刃の部分が黒い、テープなどのべたべたがつきづらいはさみを初めて買ってみました。

ステンレスの刃に粘着テープのつきにくい加工をしました。(HPより抜粋)

黒い色が、シンプルにかっこいい。

IMG_0550
左が、今回買ったはさみ。右が、今まで使っていたもの。
どちらも無印良品の商品。形はそっくりそのまま。

どちらも、刃はステンレス製。
フッ素樹脂加工をしているか、していないかという違い。


IMG_0552
プラスチック部分は、ちょっと透明度が違うような。
使用前後の違いかも。。。


IMG_0557
▷無印良品公式HPはこちらから
今までの無印良品のステンレスはさみ。

①折れた
②さびている
③粘着テープのべたべたが残っている

このはさみはたぶん2代目。いや、3代目?
いつも、最後はプラスチック部分が折れて処分します。
②も③も毎回同じ状態になっています。


無印良品 vs. カインズホーム*はさみ比較

IMG_0553
左は、無印良品・はさみ。右は、カインズホームのはさみ。
無印はフッ素樹脂加工商品。カインズはチタンコート。

カインズホームのはさみは、刃を閉じる時途中から重く感じます。
そして、持ちにくい。
とにかく、いつも違和感。
同じものをカットしているのに、紙の厚さがかなり違うような印象を受けます。
買い換えたい。。。







無印良品のはさみは使いやすい

無印良品のはさみは、持ちやすさ・切りやすさ・開閉しやすさ。
どれもスムーズです。
他のを使ってみて、良さに気付いた、という感じです。

我が家だけなのか、いつかはプラスチック部分の持ち手は折れてしまいます。
次回折れたら、同じ製品を買い換えるのか、総ステンレスハサミを買い求めるのか、ゆっくり考えていこう。

そして、持ち手が透明で、刃がステンレス色のはさみの時は、たまに家族でハサミを探していました。
目の前のテーブルの上に普通にあった、というオチなのですが、同化していたんですね。
*若い娘もよくやっていますw うちの家族あるある!
黒い刃のはさみなら、絶対目のまえにあったらすぐ発見できるはず!

ちなみに、家族皆、はさみの持ち手が折れていたことを知っていました。
誰も自分がやっていないと証言。
真実はいつもひとつ!・・・ワタシデハナイ!

↓ 私個人のペンケースはこちら♪


にほんブログ村テーマ

▷やっぱり好き MUJI 無印良品

▷すっきり暮らす

▷日々の暮らしをシンプル&豊かに

▷シンプル・ミニマルライフのファッション

▷ゆるミニマル


*ブログランキングに参加しています*
↓ 応援ポチよろしくお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ

*LINE読者登録2000人超えました*
↓ いつもお読みいただきありがとうございます♪感謝感激!



image