バッグの中で、細かいものが奥に入って欲しいものが見つからないことがあります(恥)
かさばらないもので、整理できたらいいな~。

そこで、メルカリのポイント(売上)がたまったので、欲しいものを注文しました♪


ポーチをオーダー*バッグの中で迷子を作らない方法

ポーチ2種をオーダー

FullSizeRender
 ポーチ2種がきれいにラッピングされて届きました♪
この撥水加工の生地でポーチを作る作家さんの作品です!

FullSizeRender
私好みの柄。撥水加工の布地です。


FullSizeRender
右上のティッシュポーチは同じ方に以前注文したもの。
作りが丁寧で、想像以上に素敵でした。




IMG_0639
今回はこんな感じで使うことに♪
・バッグで探しがちなものを入れるポーチ(左)
・通帳入れになるポーチ(右)

↓ 白いポーチはイヤホンが入っています♪


通帳入れになるポーチ

IMG_0633
余裕のあるサイズが嬉しいポーチです。
出し入れしやすい!

今までは、財布を買った時のきれいな箱に通帳を入れていましたが、
銀行に行くたびに出し入れするのが億劫に。
そのまま持ち運びできる入れ物が欲しくて、好きな柄でお願いしました。
*その方の規格サイズです



探しがちなものを入れるポーチ

IMG_0635
隠しマチ付きポーチには・・・
・スマホの充電器
・イヤホン
これらが入る大きさにオーダーしてみました♪


IMG_0636
お出かけ時に、スマホの充電がしたくなったら・・・
巻き取り式のコードだけ出して・・・




IMG_0637
バッグにIN!
バッグで探しがちな細かいものも一緒にいれると、バッグの中の発掘作業から解放されること間違いなし!(予定)

そして・・・

FullSizeRender
家では、このかごバッグに入れてまとめておきます。
すっきり!ざっくり!



ポンポンと投げ入れている感がぬぐい切れませんが、このくらいのざっくりが毎日の暮らしにちょうどいい^^


バッグの中で迷子を作らない方法

バッグの中の散らかりやすいものを、ポーチ1つですっきりする方法でした。
家の中でも、外出時にも使いやすいサイズがポイントです。

バッグインバッグを以前使ったことがあるのですが、使いこなせませんでした。
このくらいざっくりと分ける方が私には合っているようです。

家にあるポーチや巾着を使うのもいいですよね。
これで、お出かけ時のバッグの中の捜索がなくなるはず~♪

↓ Happy Livingの奈緒さんが書籍出版します!プレゼント企画やっています。
うちは、微妙に代行地区に入っていなくて応募できず。皆さんのご健闘をお祈ります♪


↓ このブログもプレゼント企画を6月5日20時まで受け付けていますよ!
応募してくれる方がいたので数を増やしました^^当選確率高いです(笑)


にほんブログ村テーマ
▷<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

▷やっぱり好き MUJI 無印良品
▷すっきり暮らす

▷日々の暮らしをシンプル&豊かに

▷シンプル・ミニマルライフのファッション

▷ゆるミニマル


*ブログランキングに参加しています*
↓ 応援ポチよろしくお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ

*LINE読者登録2000人超えました*
↓ いつもお読みいただきありがとうございます♪感謝感激!





image