うちの中を見渡すと、本当にざっくりとモノを収納しているのがわかります。
整然と細かく美しく収納することに憧れもあるのですが、おおざっぱな性格上それは無理な話。


この度、不定期でオウチーノさんに記事を掲載していただけることになりました。
大好きな「かごバッグ」の収納とお手入れの仕方をまとめました。

↓↓読んでいただけると嬉しいです♪



ざっくり収納におすすめのアイテム

プラスチックのかごで、ざっくり収納

image
うちの洗面所のクローゼットの中に、プラスチックのカゴを置いています。
家族それぞれの下着をざっくりと収納。

カゴに穴があるので、風通しがいいのも◎
細かく分けていないので、迷いなくここにあるとわかるのも◎


紙袋で、ざっくり収納

IMG_8396
いただきもののお菓子や紅茶が、いつもの引き出しに入らないときは、収納を増やさずに紙袋に入れて棚の上に置いています。

「白い紙袋に入れる」
ただそれだけで、中にぽいぽい入っている感が薄れます、たぶん^^

そして、中身がなくなって使わなくなったら処分します。すっきり!
流動的なモノは、処分しづらい入れ物に入れない収納がおすすめです。


かごバッグで、ざっくり収納

IMG_0064
うちでもいくつか活躍しているかごバッグ。
天然素材のものもあれば、ビニール素材もあります。

持ち手がついているからとても使いやすい反面、お手入れに不安を覚えることも。
でも大丈夫!
収納だけではなくて、お手入れもざっくりとささっと済ませています。



まとめ

どの収納も、私の中ではとても好きなんですが、1番ときめくのはやはり「かごバッグ」収納です。
見た目も使い勝手も、とてもいいから。

そんな、私の「かごバッグ」の使い方とお手入れ。
↓ 読んでいただけたら嬉しいです♪

*「オウチーノ」HP内の、住まいと暮らしの情報サイト「ヨムーノ」に掲載中!
*はてなブックマークもオウチーノにしていただけると嬉しいです!

*****
今年の目標の1つが「オウチーノ」さんで叶いました。
素敵な情報がいっぱいの中に載せていただいて嬉しいです。ありがとうございます。
そして、いつも読んでくださる読者さんに感謝の気持ちでいっぱいです^^ 

にほんブログ村テーマ
▷かごと暮らす。。

▷やっぱり好き MUJI 無印良品
▷すっきり暮らす

▷日々の暮らしをシンプル&豊かに

▷シンプル・ミニマルライフのファッション

▷ゆるミニマル


*ブログランキングに参加しています*
↓ 応援ポチよろしくお願いします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ

*LINE読者2100人超えました*
↓ いつもお読みいただきありがとうございます♪感謝感激!


image