愛用している白スニーカーが4年目になりました。
まだ履けるけれど、たくさん歩くお出かけの時にはきれいなスニーカーを履いていきたい。
そう思って選んだスニーカーは!



白スニーカーを購入*スタンスミスをセレクトした理由

アディダスオリジナル・スタンスミス・ホワイト・CQ2821

FullSizeRender
ずっと欲しかったスタンスミスを買いました。
こんな形のスニーカーが好き♪

若い頃は、マークが緑だったので避けていて買わず。
普通の布のスニーカーをシーズンごとに履き替えていました。


IMG_0898
天然皮革製。
他のスタンスミスより、このデザインは柔らかい革なんですよ。
と、ABCマートの店員さんは教えてくれました。

クリーンでモダンなコートシューズでお馴染みの「STAN SMITH W」は、コントラストの効いたクラックドレザー(ひび割れ加工)のヒールパッチを加えてスタイリッシュに仕上げている。レザーアッパーに、ソフトな合皮のライニングを合わせ、デボス加工のロゴを備えている。


IMG_0907
靴の底は、アイボリー色。
この色が、スポーティーではない服にも合わせやすいそうです。


IMG_0908
1番気に入ったのは、このひび割れ模様のクラックドレザー。
グレイというよりベージュの色合いがとても気に入りました。

IMG_0902



IMG_0903
私が着る服に合わせやすそうです!


IMG_0904
底はこんな感じ。
底が分厚いと衝撃も柔らかく、穴が開くにも時間かかるところが好き(笑)


IMG_0905
履き心地は、履きやすい、歩きやすい。
最初はくるぶしに当たるのが気になったけれど、柔らかいレザーなので私の足の形にフィットしてきました。
*ショート丈の靴下買わなくては^^


今までの、コンバースと比較

3.4年前に汚れづらいレザーのスニーカーを買おうと思い、色々履いて、スタンスミスを買うことにしました。残念、調べている間に完売してしまいました。

そこで、人気のコンバースのスニーカーを購入しました。
コンバース重いんです。そして、履くと浅い。もう少し細身のデザインが好き。

だから、いまさらながら、スタンスミスをセレクトすることにしました^^


店員さんに聞いたお手入れ方法

今までのコンバースのゴム部分の端が黄色く変色しています。
接着剤が変色しているんですよとのこと。
勧められたのは、買ったら3回、防水スプレーをすること。
そして、2週間に1度またスプレーをすること。

↓ 念のため、電話で問い合わせてみました
【お手入れの仕方をアディダスジャパンに問い合わせた結果】

1.シューズ専用ブラシで、汚れを取り除く
2.シューズ専用クリーナーを柔らかい白い布で薄く塗る
防水スプレーは、直接吹きかけるとシミになる場合があるので、1と2のお手入れした後に直接かからないようにスプレーをするように、とのこと。(特に推奨はしていませんでした)



↓ 正規品より、アディダスオリジナル製品の方がお安いです♪しかも30%OFF!


スタンスミスを買ってみて

ずっと欲しかったスタンスミス。好みの色を手に入れられて本当に良かった。
お手入れをして、大事に履いていこうと思います。

今までのコンバースもきれいにして、普段に履きます。
その前にスニーカー、どれを残すのか考えたいと思います^^

↓ 2年前から3足のスニーカーを愛用中!


にほんブログ村テーマ
▷少ない服で着回す

▷やっぱり好き MUJI 無印良品
▷すっきり暮らす

▷日々の暮らしをシンプル&豊かに

▷シンプル・ミニマルライフのファッション

▷ゆるミニマル


*ブログランキングに参加しています*
↓ 応援ポチよろしくお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ

*LINE読者2100人超えました*
↓ いつもお読みいただきありがとうございます♪感謝感激!



image