体調崩したことをいいことに数か月、足の裏にクリームを塗るのもヤスリもさぼっていました。
ちょっとガサガサしてきたような。
そこで、ある情報を元に、あるものを塗ってみたらつるつるに^^
それは。。。


簡単!かかとケア*塗るだけでつるつるに

ただ今、肌断食完了してシンプルケアで過ごしています。
参考になったのが、本『化粧品に頼らない素肌美人のつくりかた』。
↓ この本です♪



この本に、かかとケアのことが書かれていました。
足裏のガサガサ角質にはワセリン&靴下が効く
ちょっとびっくり!
やってみました♪


かかとケアに、ワセリン&靴下

IMG_0910
初めて塗る時は、潤い自体がないので多めに塗りました。
一晩経った足裏がすべすべでびっくりしました。
かかとを削らずに塗る、それだけでつるつるになるとは!
就寝前と起床後、1日2回のワセリンで足裏をケア。

それを少し続けると、かかとの角質除去自体が必要がないのがわかりました。

かかとの角質を削るほど、肌の保湿機能が低下し、厚みが増すのです。

↓ 私は40gのものをドラッグストアで購入♪

今までのお手入れ

今までは、ネイルサロンのクリームを塗っていました。



さらに、プロも使うというやすりもたまに使ってお手入れも。



↓私のバイブル本!


かかとケアも、シンプルケア

ワセリンを使う、かかとケアのポイントは・・・

  • 足裏に少しべとつくくらいにワセリンを塗る

  • 床がべとべとするので、靴下を履く

  • 1日2回、就寝前(風呂上り)と起床後にケア

夜は、ふろ上がりに足の水分を拭いて、ワセリンを塗る。(私は真珠くらいの大きさ)
ワセリンを塗って、そのまま歩くと床がべとべとするので靴下を履くのがポイントです。
*寝るときに靴下は脱げばOK
*靴下を履かずに、無印良品のルームサンダルを履いて過ごすこともあります

こんな簡単なことで、かかとがつるつるになりました。
もちろん、角質の厚さによって効果に時間がかかるかもしれませんが、
ぜひお試しください!

にほんブログ村テーマ
▷シンプル・ミニマルライフの美容と健康

▷やっぱり好き MUJI 無印良品
▷すっきり暮らす

▷日々の暮らしをシンプル&豊かに

▷シンプル・ミニマルライフのファッション

▷ゆるミニマル


*ブログランキングに参加しています*
↓ 応援ポチよろしくお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ

*LINE読者2100人超えました*
いつもお読みいただきありがとうございます♪感謝感激!





image