1日1~2回はまわす洗濯機。
いつも使う洗濯ネットを増やしたら、私の家事のプチストレスが減るのではと思い立ちました。
ようやく無印良品週間で洗濯ネットを買いたしました。


【無印良品】洗濯ネットで、家事のプチストレスを断捨離

無印良品・洗濯ネット

FullSizeRender
▷無印良品公式HPはこちらから
無印良品の洗濯ネットの小サイズと中サイズを買いたしました。

回転しやすい丸型なので 洗濯物が偏りにくく、汚れがきれいに落とせます。ファスナーカバーがついているので、他の洗濯物の傷みや、洗濯中のファスナーの開きを防止できます。

FullSizeRender
中サイズは初めて買います。
サイズ表示を見てもピンとこないので、買ってみることに。
結構大きい^^


IMG_1105
ファスナーカバーがついているので、他の洗濯ものも傷つけません。
100均のも付いていますよね。最近は標準装備かも。

FullSizeRender
生地は100均のより丈夫。
丸い形が、洗濯ものを出し入れしやすいのがお気に入りです。


FullSizeRender
今まで使っているのは、この4点。
・無印良品の洗濯ネット小2点
・100均の洗濯ネット2点

四角い洗濯ネットは、中で洗濯ものが偏ってしまいます。
取り出す時に若干取り出しにくく、ネットを入れずに洗った他の服と絡まることもあります。
それがプチストレスでした。



私の、洗濯ネットの使い方

私の、洗濯ネット使用例はこうです。

・私の下着+夫の靴下
・娘の下着
・Tシャツ
・パンツ
・スカート
それぞれ洗濯ネットに入れてできるだけ一緒に洗濯しています。
*色別にはしていません。

今までのネットの数だと足りないので、大きいサイズに2種類合わせて入れることもあります。
2回目の洗濯ものに、回すこともあります。

洗濯ネットに入れると、細かいもの(下着など)はバラバラにならずに干すときに楽ちんなんです。
パンツやスカートも、ネットにいれるだけで、洗濯からくる傷みが少しは軽減するかなと思っています。



洗濯ネットを増やしてみた効果

ネットの数を増やして良かったこと。
今までは、洗濯をするときに仕分けしつつ、ネットに入れるものは入れて・・・と1人でやっていたわけですが!
家族それぞれ(主に娘)、お風呂に入る次いでに脱いだ衣服を洗濯ネットに入れてもらえるようになりました^^

ちょっとしたことだけど、洗濯は毎日のこと。ラク家事になりました。
あとは、洗濯ネットを無印良品に揃えると、もっとストレス軽減になりそうです!

皆さんの洗濯ネット使いはどうですか~?


*****
IMG_1080
このところ、試作していたパン♪
ハード生地でお菓子風に作ってみました^^

にほんブログ村テーマ
▷暮らしを楽しむラク家事*

▷やっぱり好き MUJI 無印良品
▷すっきり暮らす

▷日々の暮らしをシンプル&豊かに

▷シンプル・ミニマルライフのファッション

▷ゆるミニマル


*ブログランキングに参加しています*
↓ 応援ポチよろしくお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ

*LINE読者登録2100人超えました*
↓ いつもお読みいただきありがとうございます♪感謝感激!





image