ただ今、無印良品週間中。
長年プチストレスを感じていたキッチングッズを買い換えました。

↓ 今回の無印良品週間の買い物リストです♪



【無印良品】お玉を買い替え*出し入れスムーズに

無印良品・ステンレスお玉・小

FullSizeRender
▷無印良品公式HPはこちらから
無印良品でキッチングッズ(調理小物)を買ってきました。
お玉・小サイズ!

お玉の内側に目盛がついていて、調理時に便利です。引出などに収納してもかさばらないよう、柄を平らにしました。

柄が平らなのがずっとずっと欲しかった。

IMG_1133
左が、今回購入したもの。右が、廃盤になったもの。

IMG_1134
今までの(廃盤)は、柄が曲がっていてぶら下げやすいようなデザインになっています。

普段よく使うキッチングッズは、ガス周りの大き目な軽量カップにざっくり収納しています。
柄が曲がっていると、取り出す時に他のモノまで出てくる始末。。。
使うたびにプチストレスでした。
これで、ストレスフリー間違いなし!




FullSizeRender

うちのスタメンキッチングッズはこちら♪
無印良品の製品比率多し!

1代目と2代目のお玉(大)は、やっぱり白木の取っ手のお玉を愛用していました。
ステンレス一体型は、木のように劣化しないしはずれたりしない。
薄くなく曲がったりもしないので気に入っています。


あくとりも、無印良品に買い換えたかったのですが、
販売されているものはメッシュタイプのものでした。
またゆっくり考えます♪

夫がたまに料理をするときに使います。
1代目が壊れた時にそのままにしていたら「どうしてないんだ!買ってくれ!」と懇願されました。
お玉の小もそう。

1個でも回せるけれど、家族が気持ちよくキッチンに立ってくれるためにも
うちの場合、お玉が2個あった方がいい。

私自身も、お玉が2個ある便利さに慣れた…という話もちらほら(笑)

無印良品のキッチングッズ、シンプルで使いやすいのでおすすめです!

↓ こちらもお気に入りです♪

*****
まだまだ使えそうなお玉は・・・
FullSizeRender
娘が使っていたままごとセット、きれいなモノだけ300円ショップの入れ物に入れて取ってあります。
小さい子が来た時に便利。

おまけの、お寿司やお菓子もこのために集めたもの。
フェシリモのポイントで小さなティーカップを集めたり
スイーツの編み物キットで小物つくりをしたり。懐かしい♡
たまに娘と無駄にのぞいてにこにこしています^^

にほんブログ村テーマ
▷便利でオシャレなキッチン用品

▷やっぱり好き MUJI 無印良品
▷すっきり暮らす

▷日々の暮らしをシンプル&豊かに

▷シンプル・ミニマルライフのファッション

▷ゆるミニマル


*ブログランキングに参加しています*
↓ 応援ポチよろしくお願いします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ

*LINE読者登録2100人超えました*
↓ いつもお読みいただきありがとうございます♪感謝感激!





image