私の中では、靴のお手入れがマイブーム!
今までスニーカーは、テキトーだったんです。。。
新旧2足のレザースニーカーのお手入れをしてみました♪




レザースニーカーのお手入れ*スニーカーは3足に

汚れた、レザースニーカーのお手入れ

IMG_1354
履きやすいニューバランスのレザースニーカー。
雨の日もガンガン履いている、素材は合皮です。

自分が履いているスニーカーの中で1番の軽量で履きやすい!
かかと周りがボロボロだけど、まだまだ犬の散歩に履きたいのでお手入れすることに。


IMG_1355
革靴・合皮の靴の、汚れ落とし・保湿・保革・つや出ししてくれる『ツヤだしクレンジングスプレー』をしました。
15秒経ったら拭きとります。

↓ 同じものです♪ 娘の汚れた財布もきれいになりびっくり!


IMG_1356
左は、スプレー前。右が、スプレー後。
少し、革が滑らかになったのがわかるでしょうか?
拭きとったダスターにかなりの汚れがついていました。


IMG_1357
きれいになったところで、水・油をはじく防水スプレーをしました♪
つやつや~!


FullSizeRender
別売りの中敷きに交換することにしました。
今までの中敷きを外してみると結構ヘタっていました。
新しいのは、全力で走りたくなる履きやすさ!

↓ 今までの中敷に合わせてカットしました♪


新品のレザースニーカーのお手入れ

IMG_1359
ピカピカ新品のスタンスミス。
ショップでは使用前に防水スプレーを勧められましたが、アディダスへ直接電話でお問い合わせると推奨していませんとのこと。
・・・汚れてからお手入れするのも・・・ということで自己責任で防水スプレーをすることにしました。
大丈夫のようです!(自己責任でよろしくお願いします)



↓ 防水スプレーは、粒子が細かいAMEDASをショップで勧められました♪


私の、スニーカーは3足

FullSizeRender
普段はスニーカーを履いています。
この3足になりました。

4足あったところに、1足増えて、2足処分!
すっきり!

大事に履いていこうと思います!

*****
IMG_1315
いつも日が暮れてからお散歩行きます♪
「芝生で全速力で走る」
「芝生の上で伸びるヒモ付けてボール遊び」
私の方が動いているような!?
坂道は転げ落ちないように気をつけています。。。

にほんブログ村テーマ
▷靴、シューズ

▷やっぱり好き MUJI 無印良品
▷すっきり暮らす

▷日々の暮らしをシンプル&豊かに

▷シンプル・ミニマルライフのファッション

▷ゆるミニマル


*ブログランキングに参加しています*
↓ 応援ポチよろしくお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ

*LINE読者登録2100人超えました*
↓ いつもお読みいただきありがとうございます♪感謝感激!





securedownload (6) - コピー