今日2本目の記事です♪
子どもに友人にお出しすると喜んでくれるアレンジティー。
夏にぴったりな2層のセパレートティーの作り方です!

【レシピ】セパレートティー*可愛いレシピ3つ

100均・ツートンドリンクメーカー

FullSizeRender
100均ワッツで見かけた、ドリンクを簡単きれいに2層にできるグッズ。
SNSでも話題のようです♪
ティーカップ型がツボ過ぎたので連れて帰ることにしました^^

FullSizeRender
ストローがついているので、コップの高さにカットしてティーカップ型の下に差すだけ。
ティーカップのフックを、コップのフチに掛けて使うと安定します。

セパレートティーは、「上の層を軽く、下の層を重く」した比重差を生かしたドリンクです。
・糖度が高いと重くなる
・糖度差が大きいほどきれいな層に分かれます


【セパレートティーの紅茶の作り方】
IMG_1444

氷で薄まるので、倍の濃さで紅茶を作ります。
ティーバッグなら350CCに対して2袋ほど。お好みで。
*もちろん、ペットボトルでも茶葉でもOK




オレンジのセパレートティー

FullSizeRender
セパレートティーといえば、基本のオレンジ!
アイスティーと氷をコップに入れます。

ティーカップの注口から、
オレンジジュース+ガムシロを混ぜたものを注ぐと・・・


FullSizeRender
2層になりました♡



カルピスで、セパレートティー

IMG_1469
紅茶と氷をコップに入れて
カルピス巨峰味を注ぎます♪


IMG_1510
きれいな2層になりました♡

カルピスは希釈タイプなので、このまま原液で大丈夫。(比重が重い)
そして、おいしい♡

↓ 以前、カルピスレモンでセパレートティーを作りました♪




チョコミント×セパレートティー

IMG_1473
大人気のチョコミントDEセパレートティー、作ってみましょう♪

コップに紅茶と氷を入れて・・・

FullSizeRender
できました♪
1.紅茶+氷
2.スーパーカップ・チョコミント味
3.もちもちショコラ・チョコミント味
4.ミントリキュール+シロップ←100均グッズから注ぐ
5.ミント←あればトッピング

↓ これがあればチョコミント味を存分に楽しめます♪
送料が高いのでお店で買えればいいのですが、うちの近所にはない。。。



IMG_1475
きれいな2層に♡

IMG_1479
もちもちがおいしい♡そして可愛い♡
これ、超おすすめセパレートティーに認定!!

IMG_1477
・・・フックを固定していませんでした(爆)
アイスもっと山盛りにすればよかったです。。。

【失敗編】

IMG_1443
板チョコをアイスにトッピングしたバージョンも作りましたが・・・
アイスの冷たさでチョコの食感がおかしいことに。。。
見た目はいいんですが、やっぱりおいしくないと!!


↓ チョコミント味のパンも作ってみました♪



100均で、簡単きれいにセパレートティー作り

このグッズを使わなくてもセパレートティーはできます。
ただ、たくさん作りたいときや色々トッピングして時間がかかる時には、下の層が氷で薄まり比重が軽くなってしまいます。
これがあればだれでもセパレートティーができますね!
本当に便利グッズ!!
*実際は、ドリンクができたら垂直に抜き取ります

今回は、リキュールを使いました。
色付きジュースもおすすめです!
最後のシロップだけ別に用意して、目の前で注ぐとさらに盛り上がりそうです^^

ご家族に友人に、自分にも実験がてら楽しんでみてはいかがでしょうか?
私は、夏に帰省してくる息子も前で披露してみたいと思います!
・・・息子こういうの好きなので、この記事をLINEに貼り付けて送信しますけど(笑)

↓ 100均グッズで簡単パンケーキはこちら♪


にほんブログ村テーマ
▷おうちごはんとおうちCAFE。

▷やっぱり好き MUJI 無印良品
▷すっきり暮らす

▷日々の暮らしをシンプル&豊かに

▷シンプル・ミニマルライフのファッション

▷ゆるミニマル


*ブログランキングに参加しています*
↓ 応援ポチよろしくお願いします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ

*LINE読者登録2100人超えました*
↓ いつもお読みいただきありがとうございます♪感謝感激!




image