半年ほど使っていたフェイスタオル。
入れ替えと、残すものはオキシクリーン漬けできれいにすることにしました。

今月の1か月1か所気になるところを改善する計画は「洗面所」。
フェイスタオルを改善してみました♪


100均タオルがちょうどいい&タオルの使い分け

ちょっと厚手が7枚+薄手のタオル3枚で回していました。

↓ 前回のタオルの入れ替え♪



ダイソー・やわらか無撚糸タオル

FullSizeRender
やっぱり薄いタオルがあると便利なので、5枚ほどダイソーで買ってきました。
3枚だと足りなかったので増やしました。
綿をひねらず糸にした「無撚糸」100%使用。
綿のふわふわとしたやわらかい風合いと高い吸水性が活きた、やさしいタオルです。


IMG_1589
買ったばかりで真っ白です!

○○商店などという屋号が入ったタオルも薄くていいけれど、
100均の方が丈夫できれい。
薄いなりに厚めで持ちがいいんです^^

夫が薄手タオルを愛用しています。
私もシャンプーする時以外は薄手タオルを使います。
薄手のタオルは何といっても、薄いので乾きが早いことが嬉しい!



厚めのフェイスタオルを、オキシクリーン漬け

FullSizeRender
半年前にカインズで買ったフェイスタオル。
まだまだ使えそうなのでオキシクリーン漬けにしました。

今回買った100均と比べると、お値段も厚みも2倍くらい。
吸水性も2倍ほど。女子のシャンプー後にはこれ1枚で済むので助かります。

↓ バケツを買い替えました♪




FullSizeRender
洗面所のクローゼットにタオルを収納しました。
左から、バスタオル・100均タオル(新品)・ちょっと厚手のカインズタオル(半年使用・生成り)。

タオルの厚さが一緒です!
柔軟剤を使っていないから。きっと洗濯乾燥するとふんわりすると思います。

100均のタオルも何度も使うと薄く落ち着いてくることでしょう。
吸水性はカインズの方がやっぱりいいです。
今回も、フェイスタオルは2種で使い分けしていこうと思います。

次回は、全部100均タオルにするかも。
ほどほどふんわりで乾きやすいのが、「うちにはちょうどいい」ような気がします!

↓ 犬用にしたけれど、人間用も欲しい吸水性の良さ♪

*****
IMG_1579
2018年ダージリン1stフラッシュ・ジュンパナ茶園で紅茶時間♪
ひたすらおいしい。。。
上野のお土産菓子のパンダクランチも可愛くておいしかったです^^

にほんブログ村テーマ
▷♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

▷やっぱり好き MUJI 無印良品
▷すっきり暮らす

▷日々の暮らしをシンプル&豊かに

▷シンプル・ミニマルライフのファッション

▷ゆるミニマル


*ブログランキングに参加しています*
↓ 応援ポチよろしくお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ

*LINE読者登録2100人超えました*
↓ いつもお読みいただきありがとうございます♪感謝感激!





image