今日20時から、また楽天マラソンが始まります。
いつもながらちょっとだけ参戦するだけですが、今年前半に買ってよかったものをまとめてみました♪
そして、募金の話も。


2018年上半期*私の、買ってよかったモノ

ボディメイクシート

IMG_8202
これに座り始めてから、腰がラクになりました。
持ち運び楽々。直置きでも使えるのが嬉しい♪

腰がラクになるシートの座り心地




イワタニ・カセットフーエコプレミアム

IMG_9011
推定28年ほど使ったカセットコンロを壊してしまいました。
せっかく買うのだから好みのモノを!
シルバー×白のをセレクトしました。
災害にも強いカセットコンロは普段使わなくても置いておきたいものの1つです。



↓ 他の色もあります♪




キッチンスター「ゴム製まな板」

FullSizeRender
結婚してから木製やプラスチックなどなど色々使ってきて、たどり着いたのがゴム製まな板。
2か月ほど使ってみて・・・本当に買ってよかった♡
私のお気に入りキッチングッズになりました^^


↓ 安心のまな板削り付き♪




UVカット・レースカーテン

FullSizeRender
推定20年もののレースカーテンを買い替えました。
UVカットでお値段嬉しいものを購入。大満足です◎
私は綿混をセレクトしたので優しい色合い。



↓ シンプルでおしゃれなレースカーテンが勢ぞろい♪




海苔

冷蔵庫のポケットには、必ず使いかけの海苔が入っています。
そして、予備も忘れずに買い足しています。
パウチ付きで、おいしい海苔がこのお値段で買えるのは魅力ですよね!





お買いものと募金について

私の、主婦目線の今年買ってよかったもの5選でした。
今回は、天井や高いところの壁用の電動掃除ブラシを検討しています。

そして、先日の西日本豪雨の被害、お見舞い申し上げます。
寄付をこちらでさせていただきます。
楽天スーパーポイントも使えるようです。

▷楽天・西日本豪雨被害支援募金

いつもの暮らしに早く戻れるように心からお祈りしております。

*****
IMG_1689
うなぎドゥーレで紅茶時間。
アーモンドフロランタンとてもおいしかったです。
西日本豪雨直前に旅行に出かけた方からのお土産です。

にほんブログ村テーマ

▷やっぱり好き MUJI 無印良品

▷すっきり暮らす

▷日々の暮らしをシンプル&豊かに

▷シンプル・ミニマルライフのファッション

▷ゆるミニマル


*ブログランキングに参加しています*
↓ 応援ポチよろしくお願いします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ

*LINE読者登録2100人超えました*
↓ いつもお読みいただきありがとうございます♪感謝感激!





securedownload (6) - コピー