SNSでも取り上げられている人気の100均のプルアウトボックス。
私も今さらながらデビューしました♪


【100均】整理ボックスで、3ステップから2ステップへ

100均・プルアウトボックス・トール

IMG_1725
使いやすいとSNSで話題の商品をようやく使うことになりました。
見た目も可愛くてシンプル!

IMG_1726
排水溝ネットを収納しようかと。
・・・ザ・テッパンな使い方ですね!
フタを開けて、水切りネットやポリ手袋は束のまま丸めるように入れてください。
サイズや形状によっては、納まりにくいものがあります。
その場合は、1枚1枚丸めて、フタをしたまま切り込みから押し込んでください。
(ラベルより抜粋)
IMG_1727
テキトーに入れても、引きだしやすい(笑)


今までの、排水溝ネットの収納

今までは・・・

FullSizeRender
1.シンク下の扉を開けて
2.無印良品の引き出しを少し開けて
3.排水溝ネットを取り出す

3ステップでようやく欲しいものを取り出していました。
朝と夜の1日2回のことなんですが、14年以上続けてようやく手間がかかることに気付いたという(汗)

↓ 排水溝ネットの収納はこちらを愛用していました♪




これからの、排水溝ネットの収納

FullSizeRender
シンク右の引き出しに、今回買ったプルアウトボックスを入れることにしました。
この引き出しには、キッチンクロスダスター・食洗器用洗剤は入っていて
ちょうど開いていたスペースにシンデレラフィット


FullSizeRender
1.引き出しを開けて
2.排水溝ネットを取る

3ステップから2ステップへ。
そして、排水溝ネットを使おうとする時には、食洗器を回すことも多いので
ここがベストポジションでした!
*食洗器洗剤ケースは、引っ越し当時に買った洗剤のケースをそのまま利用しています

↓ さすがイノマタ化学株式会社の製品ですよね♪

100均で、キッチンのプチストレスを改善

キッチンのちょっとしたプチストレスに気付いて、100均で改善できてよかった。
3ステップから2ステップにするだけで取り出しやすくなりました。
私は、100均ワッツで購入。他の100均でも取り扱っていますよね。
キッチンの収納の見直しもゆっくりはじめようかな^^



IMG_1702
先日、夫が仕事で食べてくるというので、行きたかったイタリアンレストランへ。
娘と食前酒を飲んで食べて、楽しいひと時を過ごしました。
やっぱり飲むと少し深い話もできますよね。貴重な時間♪

にほんブログ村テーマ

▷やっぱり好き MUJI 無印良品

▷すっきり暮らす

▷日々の暮らしをシンプル&豊かに

▷シンプル・ミニマルライフのファッション

▷ゆるミニマル


*ブログランキングに参加しています*
↓ 応援ポチよろしくお願いします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ

*LINE読者登録2100人超えました*
↓ いつもお読みいただきありがとうございます♪感謝感激!





securedownload (6) - コピー