今月は「洗面所」を改善運動中!
うちの下着は、洗面所にざっくり収納しています。
メリットとデメリットは!?


うちの肌着は洗面所*かご収納でたたまない

FullSizeRender
洗面所にあるクローゼットに、家族の肌着を収納しています。
カゴにぽいぽい収納!

2階のベランダで洗濯を干して乾いたら、衣類はハンガーごと2階に収納して・・・





1階の洗面所のクローゼットを開けてタオルと肌着をしまうスタイル。
洗濯ものを閉まったら、空になった洗濯カゴは洗濯機の前に置く。(AfternoonTeaLIVINGのを長年使用)

いちについてよーいどん!とやれば、紅茶のお湯が沸くまでに片づけられます。


下着を畳まないメリット

ここに越してからずっとこのシステム。
以前の社宅暮らしの時は、チェストに入れていました。
さすがに、その引き出しにぽいぽいしまうことはしていませんでした。
かごなら、なんとなく許されるような気がするのは私だけでしょうか。

下着を畳まないメリットは「時短」「ラク家事」
家事のハードルが下がります。

デメリットは、下着を選ぶときに上から取ってしまうこと。
これは各自にお任せしています♪

↓ 下着は少なめにして管理しやすくしています。



下着の予備

私と娘は、下着の予備は自分のクローゼットで管理しています。
夫のは、かごを撤去して体重計を置いてしまったので・・・

FullSizeRender
年中着ている下着は、かごの奥に入れてみました。前はこちらに収納→★
*公衆の面前なので、下着にはタオルを掛けてみました

季節外の下着は、その季節の服と一緒にしまうことに。
これなら、夫もわかるでしょう、きっと。


たたまない収納で、ラク家事に

使うときにきれいに並んでいるのも憧れます。
が、家事のハードルを下げるのも大事です。自分に合わせて収納しています。

年頃の女の子がいると嫌がる子もいるでしょう。
部屋で管理してもらうのもいいですよね。
うちは、タオルを掛けていました。
クローゼットを開けてのぞく来客もいないので、この方法を採用しました。

毎日、バタバタ走って洗濯ものを取り入れぽいぽい収納しています!



先日、健診結果が届きました。
総コレステロールが高い!227!
というのも、HDLコレステロール(善玉)が110と、いつも高いんです。
100を超える人の割合は、1000人に1~2人だとか。
善玉が多くて中性脂肪が少ないのはよさそうだけど、何事もバランスが大事。。。

にほんブログ村テーマ

▷やっぱり好き MUJI 無印良品

▷すっきり暮らす

▷日々の暮らしをシンプル&豊かに

▷シンプル・ミニマルライフのファッション

▷ゆるミニマル


*ブログランキングに参加しています*
↓ 応援ポチよろしくお願いします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ

*LINE読者登録2200人超えました*
↓ いつもお読みいただきありがとうございます♪感謝感激!





image