1か月1か所、家の気になるところを改善する計画。
今月はキッチンのパン関係のもの(場所)。
せっかくなので、オーブンの隣の食器棚と冷蔵庫を移動して掃除することにしました♪


冷蔵庫の裏掃除*意外に簡単にできました

FullSizeRender
電気オーブン棚(うちの食器棚)を移動して掃除しよう!
せっかくなので冷蔵庫もやってみようと思い立ちました。

食器棚は、電気オーブンを移動して、中は空っぽに。
冷蔵庫は、移動しました♪

冷蔵庫の移動

FullSizeRender
冷蔵庫の下にあるホコリカバーをはずして・・・

FullSizeRender
ネジを時計反対に回すだけ。
購入してから2年。固かったのでこちらの工具でぐるぐる回して簡単に外しました。

あっという間に外せました!
簡単に冷蔵庫も移動できます!
か弱い女子ひとりでも大丈夫!


冷蔵庫の壁と床の掃除

FullSizeRender
移動して、壁も床も拭きます♪

FullSizeRender
もちろん、高い所にある天井や壁紙も、このワイパーで楽々♪
手に届くところは、そのまま自分で拭きました。





FullSizeRender
壁と床、冷蔵庫も食器棚も愛用のクリーンシュシュで拭きます。






食器棚の金属さびをきれいに

FullSizeRender
電気オーブンを置いていた食器棚の上は、ちょっとサビができていました。
購入1年です。

ボンスターで磨きます!

FullSizeRender
サビの後は残ったけれど、きれいになりました





FullSizeRender
全て戻して1時間もかからずにできました♪

FullSizeRender
こうして、大掃除は1人でやってしまう主婦が完成するんですね(汗)
・・・夫が映画館に行っている間にササっと大掃除完了です^^


冷蔵庫の裏の掃除をしてみて

冷蔵庫の移動がこんなに楽々だとは知りませんでした。
やってみてよかった。

ほこりもきれいに取り除き、少々べとべとしたところもふき取りました。
そして、食器棚が最近、壁に密着しているとは知っていましたが、コンセントを強く押していてゆがんでいました。危ない!
きれいにするだけではなく、危険なことに気づけて良かった。

一応、何が起こるかわからないので、エプロンして、靴下とスリッパを履きました。
素足は危ないですからね。。。

来年の夏も冷蔵庫裏の掃除ができたらいいな~と思います。(今年はもう終了!)
夏に大掃除おすすめです^^
実家の冷蔵庫下もきれいにするのもいいですね。

↓ 水を使う掃除もおすすめ!


FullSizeRender
掃除の前に、大好きなダージリンとチョコで紅茶時間♪
これがあったから笑顔であっという間に完了したのかも^^

↓ 私の好きなトラコミュです♪
にほんブログ村テーマ
▷無印良品の収納 - MUJI -

すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ない服で着回す
シンプル・ミニマルライフの美容と健康

↓ 私が管理しているトラコミュです♪
にほんブログ村テーマ
▷AfternoonTeaのある暮らし


*ブログランキングに参加しています*
↓ 応援ポチよろしくお願いします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ

*LINE読者登録2300人超えました*
↓ いつもお読みいただきありがとうございます♪感謝感激!





image