なぜか、今月は壁紙をきれいにすることに執念を燃やしています。
昨年もキッチンの天井や壁紙と格闘していました。
夏になると壁紙をきれいにしたくなる症候群!
・・・私だけでしょうか。。。
さて、どうしても取れなかった壁紙の汚れがあっという間にきれいになりました。



壁紙の汚れが楽々取れる!おすすめエコ洗剤

クリーンシュシュで、壁紙の汚れをきれいに

FullSizeRender
うちの小さな家には、ちょっと廊下があります。
その壁が汚れています。


FullSizeRender
たぶん、犬がよく壁にくっつきながら歩いているせい。
以前、水拭きでは落ちなかったんです。
目線より下すぎて、汚れがあることを忘れていました。

漂白剤で一気にきれいにしようかな。
その前にいつものエコ洗剤でお試ししてみることに!


IMG_2716
電解水クリーンシュシュを直接吹きかけたら、すぐ汚れがたれ始めて、慌ててダスターで拭きとりました。

別な汚れもクリーンシュシュを吹きかけて・・・

IMG_2717
こんな感じですぐ汚れがおちるんです!
水拭きOKの壁紙の汚れを、電解水で一網打尽!!


IMG_2718
拭いたらもうきれい!
成分が「水」なので、雑巾に汚れがつかなくなるまで拭き取れば終了です。


IMG_2719
漂白剤で掃除をするには、ペットをケージに入れて、壁側の床にぼろ布を敷いて。
などと手間がかかるところでした。


IMG_2722
もちろん、壁の上も天井も、買ったばかりのワイパー君に頑張ってもらってきれいになりました◎
ここは水拭きでも大丈夫でした。




FullSizeRender
築14年。
床も傷ついていますが、家族の歴史ということで!



洗剤選びで、時短に

水100%の電解水クリーンシュシュで、取れなかった壁紙の汚れをきれいにしました。

今回、掃除をしてみて思ったこと。
洗剤選び1つで、時短になる!ラク家事になる!ということ。

薄めずそのまま使えるので、掃除のハードルは低く、
エコ洗剤なので、そのまま安心して使える。
簡単に落ちれば、時短になる。

これで、うちの壁紙の汚れ落としも峠を越えました^^
あと少し、ササっとやって、また来年の夏の私にバトンタッチしたいと思います!

↓ 同じクリーンシュシュでビニール床も劇的きれい♪


ガッチャンを拾った日の写真♪ (2010/04/22)

↓ 私の好きなトラコミュです♪
にほんブログ村テーマ
▷無印良品の収納 - MUJI -

すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ない服で着回す
シンプル・ミニマルライフの美容と健康

↓ 私が管理しているトラコミュです♪
にほんブログ村テーマ
▷AfternoonTeaのある暮らし


*ブログランキングに参加しています*
↓ 応援ポチよろしくお願いします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ

*LINE読者登録2300人超えました*
↓ いつもお読みいただきありがとうございます♪感謝感激!





image