ゆるく「1日2食」生活はじめました

e812891b209caa2e24844a033560bb56_m
最近ちょっと体が重い。
おなかがすいていないのに時間になったら食べている。
そこで、1日2食にゆるく移行することにしました。


私がやったことは1つ。
朝食を抜くこと。

朝食を食べ忘れて9時頃に食べることもあったので楽勝!と思いきや、意外に難しい。
空腹を感じた時点で、トマトとヤクルトを摂るように。(自分が摂りたかったので)

以前、ある健康雑誌で「1日1食」を実践している人の食べたもの公開をみたら、
お腹がすくたびに、人参ジュースや豆乳などを口にしていました。
他にも、炭水化物がないだけで食べている、ということが!
私もその都合いい作戦をお試しすることに(笑)


やってみたら・・・
午前中に程よい空腹感が体を満たしてくれて、
食べ物がおいしく感じられるように。
朝起きたら、おなかがぺたんこになっている。
体も軽く、頭もすっきり。

昼食と夕食は、食べ過ぎないように食べる。
ご飯は少なめ。肉や魚はキチンととる。野菜ももちろんバランスよく取る。
それを目標に!

↓ こちらの本を読んでみました。
1日2食→1食は完全に何も食べない→玄米食推奨・・・という考えでした。
私にはまだハードル高いですが、厳格な考えは参考になります。


ゆる1日2食・まとめ

ピロリ菌の除菌をしたら、少しの量で満腹を感じるようになり、今までと同じ量を食べるだけで体重が増加しはじめました。

せっかく少量で満腹になる燃費のいい体が手に入ったのだから、1日2食方式で食事をコントロールすることにしたら、体がラクになりました。
ゆるく続けてみて、体調や私自身の効果を体感したいと思います。

ちなみに、うちの夫は、すでに1日2食派です。
「平日の昼食を食べない派」。体重増加は回避されています。

*持病のある人は必ず主治医に相談を。

↓ 今までの私がやっていたこと♪

ただ今、北海道に帰省中♪
朝食はゆる抜きですが、家族や友達との食事はしっかりと楽しんでいます。

↓ 私の好きなトラコミュです♪
にほんブログ村テーマ
▷無印良品の収納 - MUJI -

すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ない服で着回す
シンプル・ミニマルライフの美容と健康

↓ 私が管理しているトラコミュです♪
にほんブログ村テーマ
▷AfternoonTeaのある暮らし


*ブログランキングに参加しています*
↓ 応援ポチよろしくお願いします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ

*LINE読者登録2400人超えました*
↓ いつもお読みいただきありがとうございます♪感謝感激!





image