3月の無印良品週間で買ったソフトキャリー。
北海道へ5泊6日で帰省したタイミングで、ようやく使うことができました。
私が使ってみた個人的感想です♪
*北海道胆振地方地震の前日夜に戻ってきました。


無印良品のソフトキャリーのレビュー

無印良品・半分の厚みで収納できる・ソフトキャリーS

e00a36fd-s
▷無印良品公式HPはこちらから
春に買った、使わないときは畳める無印良品のスーツケース。
これに荷物を入れて出かけてきました。

↓ スーツケースの詳しい造りはこちらの記事で♪



スーツケースにいれたもの

・着替え:2セット
・靴:1足
・下着替え:3セット
・スキンケア∔メイク用品
・飲み物セット
・大きいノートパソコン(これが重すぎた)

これに、読みたい本を入れていきました。
*衣服は、途中2回洗濯しました

↓ いつもカテゴリ別に考えてざっくりと収納しています♪


FullSizeRender
春に買ったノートパソコン。
前に買ったパソコンバッグごと無理やり入りました。
スーツケースが柔らかい素材なのが勝因~♪
・・・大きく重いので、次は小さいPCを買おう!




ソフトキャリーの外のポケットに、移動中の本やネックピローを入れることができて重宝しました。
そして、どんな場所も移動楽々なタイヤに感激。

外は生地は、飛行機で預けても、長距離のバスで預けても、汚れも目立たず傷もつきませんでした。
このダークな色が良かったのかもしれません。

あとは、移動するときに余裕をもっていたので、機内荷物にしませんでした。
レビューを書きたかったので(笑)帰りのスカイマークで「これは機内でも大丈夫ですか?」と聞いてみたら、微妙に大きいような。
ダメっぽいけれど、押せば大丈夫そうな微妙さ。

ノートパソコンが重すぎたので持ち上げるのが大変・・・ということで預けましたが、
いつも機内持ち込み派の人には、このスーツケースの大きさは強くお勧めできません。
(各社規定を確認してください)

持ち手の高さは調整しやすいので◎
たまにボタンをさわって誤操作してしまったので△
・・・私だけでしょうか?

使ってみて気づいたことを列記してみましたが、今まで使ってきたスーツケースより気に入っています^^


↓ ただ今、期間限定価格となっています♪(9月28日まで)



「無印良品のスーツケースを使ってみた」感想

「折りたたみできる」を売りにしている無印良品のソフトキャリー。
国内5泊6日の旅にも問題なく、使うことができました。

帰省と旅先で、電車や飛行機・バスで移動した感想は・・・

  • 外ポケットがあるのが便利:移動中に必要なものを出し入れできた

  • タイヤが軽くスムーズ

  • 機内持ち込みサイズといういうものの微妙:飛行機各社による


私には、多少の詰め込み過ぎも耐えられる柔らかい素材のソフトキャリーがぴったりでした♪
旅の相棒として(主に帰省)大事に使っていきたいと思います!





↓ 私の好きなトラコミュです♪
にほんブログ村テーマ
▷無印良品の収納 - MUJI -

すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ない服で着回す
シンプル・ミニマルライフの美容と健康

▼クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
▼登録してくださると嬉しいです♪


▼お気に入りをまとめました♪
IMG_0522 - コピー (4)

image