まだ関東では蒸し暑かったり、まれに肌寒かったり。
その日によって、パジャマを選んでいます。
1年通して着る、私のパジャマとは・・・。


シンプリストの、パジャマ事情

秋から春までのパジャマは、無印良品

IMG_3877
昨冬の後半に買った無印良品の脇に縫い目がないスリーパー2着を愛用しています♪
ここ最近、着ることが多くなりました。

着替えるとリラックスモードにギアチェンジ。
パジャマって睡眠導入にもなるっていいますよね。
体もラクで、中はガーゼ仕様なので気持ちいいんです。
ずっとこのスリーパーでいいと思っているくらいお気に入りです^^

IMG_6705
*画像は過去記事より
もうちょっと寒くなったら下にレギンス履いて。
真冬になったら、中に1枚INして。
3シーズン着倒します♪
・・・この調子だとまたバーゲン時期に買い換えることになりそうです。






夏のパジャマは、ユニクロで

IMG_3878
関東の暑い夏は、ユニクロのノースリーブワンピースを愛用しています。
3度の夏を乗り越えました。
毛玉もできず、乾きやすい。そして涼しい。きちんと感もちょっとはある!

a310e608
*過去記事より
買ったばかりの画像と比べてみると、まだまだ着られそうだけど、ちょっと伸びはじめているのかも。
来年買い換えよう!

▼UNIQLOも経由するだけで楽天ポイントが貯まります♪
Rebatesお友達紹介キャンペーン




パジャマと部屋着は兼用で

1年通して2種類×2着で過ごす、買いもの好きなシンプリストのパジャマ事情でした。
部屋着はありません。
夜の宅急便受け取りも、朝の玄関先の掃除やゴミ出しもOKのデザインをチョイスしています。

半袖のパジャマはないの?・・・ありません。
初夏に半袖を着るころにはノースリーブが気持ちいいし、
秋に肌寒いと思えば、長そでが心地いい。
(ここ数年でようやく気付きました)

いつもこの時期になると無印良品のスリーパー販売時期が気になってしまいます。
パジャマ好きなんです、私(笑)
皆さんのパジャマ事情はどうですか~?

↓ そろそろ買わなくちゃ!

愛用していた数年着用の水着に穴が空きました。
穴は、背中の部分だったのでご安心を(笑)
・・・楽天で注文しました♪

▼私の好きなトラコミュです♪
すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
暮らしを楽しむラク家事*
少ない服で着回す


▼応援クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
▼ブログの更新を受け取れます♪


instagrammv-1200x630 (1)

▼お気に入りのモノをまとめました♪
IMG_3695 - コピー

▼パンと小さなお菓子のレシピブログ♪
IMG_1428