10月になりました。
今年もあと3か月。
3か月もあるから頑張っていこう!

さて、先月の振り返りと今月のやることリストです♪


9月のTOP3人気記事

1位

IMG_3528
9月の1番読まれた記事はこちら♪
胆振地方地震前に、北海道帰省の後にちょっと観光がてら、ホステルに泊まってみました。
長期で泊まっている外国人も多数いて、皆が思い思いに集うリビングは国際色豊か。
面白い経験をしました^^
そこで出会ったロシア人と次の日に観光もしました。
次回は、本館に泊まってみたいな~!←おもしろ好き!

札幌のゲストハウスに宿泊*カフェのような居心地よさを体験



2位

e00a36fd-s
春に買った無印良品の畳めるスーツケース!
いよいよ使う日が来た!というわけで飛行機・電車・バスに乗った使い心地をレビューしました。

やっぱりソフトなスーツケースが好みです♡
その理由とは!?

【無印良品】ソフトキャリーの使い心地。



3位

IMG_3406
ゆがんだ自分の体を治したくて、話題の「ゼロトレ」に挑戦してみた結果の話。
体育の授業以外運動をしたことがない主婦がやってみたら、効果あり!
ダイエット本というより、体のパーツを元に戻すと思ってやった方がいいと思っています。

ゼロトレをはじめて2週間。



ふりかえり&やりたいことリスト

9月のふりかえり

・紙類の整理:〇→パンのレシピの整理だけはできました
・ジムにテキトーに真面目に通う:〇→本当にテキトーに通ってます
1日2食生活に慣れる(ゆるバージョン):〇→ゆるすぎる話もちらほら。。。

北海道帰省&観光にお出かけと、ゆとりない暮らしをした1か月でした(汗)
目標は、ゆるくこなして正解◎


10月のやりたいことリスト

そろそろ年末に向けて、先にできることはやっておくことに。
・窓の中掃除&カーテンのお手入れ(1か月1か所)
・お金の整理

そしてお楽しみも。
・カメラの撮影を楽しむ(焦点レンズ注文しました♪)
・たまってる紅茶を飲んでレビュー(サブブログに記録する)

少し暮らしをリセットして年末に備えようかと!
忙しくなりそうです(笑)

↓ 時間の使い方ももうちょっとシンプルに考えようと思います♪

昨夜の台風の被害は大丈夫でしたか?
強風で窓ガラスが割れるのではないかとか、家は地震のような揺れで寝不足です。
夜中に、小窓を閉めたり、玄関外の傘立てを撤収したり・・・台風の備えが欠如していました。
(埼玉県は災害が少なめなので)
近所の方は朝からベランダ屋根のトタン探しをしていました。。。
東北や北海道の皆さま、気をつけておすごしください!

↓ 私の好きなトラコミュです♪
にほんブログ村テーマ
▷無印良品の収納 - MUJI -

すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ない服で着回す
シンプル・ミニマルライフの美容と健康

↓ 私が管理しているトラコミュです♪
にほんブログ村テーマ
▷AfternoonTeaのある暮らし


*ブログランキングに参加しています*
↓ 応援ポチよろしくお願いします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ

*LINE読者登録2500人超えました*
↓ いつもお読みいただきありがとうございます♪感謝感激!





image