ただ今、無印良品週間中!
買うものリストにはなかった、見てから考えようと思っていたものをお買い物してきました。
それは・・・


【無印良品】ソフトスリッパの履き心地

無印良品・ソフトスリッパ

IMG_4120
▷無印良品公式HPはこちらから
無印良品のソフトスリッパをはじめて連れて帰ってきました。
大好きなネイビーとグレーをセレクト。

ソフトで軽いクッション材を使いました。屈曲性があり、楽な履き心地です。収納時もかさばりません。肌着にも使われるやわらかな天竺素材です。(無印良品HPより抜粋)

IMG_4131
生地は、肌着にも使われる天竺素材。
底はスエード調生地使用。
履くと、柔らかいクッションが気持ちいい!
今までのスリッパより少し小さめ。足にフィットするのが嬉しい。


無印良品比べ

IMG_4128
左がソフトスリッパ新品。
右が今まで履いていたクッションスリッパ。(数回使用)
お値段一緒の790円(税込み)。


IMG_4132
新しいのに凹むのが気になって仕方ない。
新しいのに、そう思われていないのが悲しい。


そして、10年以上このシリーズを使っているんですが、
履いた時のクッションはあるけれど、
感激する履き心地ではない。

そこで浮気してみることにしました♡
ソフトスリッパいいですね!


↓ 今までのスリッパ♪ そのあとにも買い替えしているはず。



私のスリッパの買い替えルール

FullSizeRender
今回はスリッパ3足まとめて買いました♪
デザインを一新するので、3足とも一気に買い替え。

お客さんにはきれいなスリッパで。
今までのスリッパは、自分用スリッパに。

最後まで履き倒す。

自分のスリッパがくたびれてきたらお客さんのをおろす。
お客さんのスリッパを買い替えする時に自分のを履き替える。
その時のタイミングで買い替えしています。





無印良品のスリッパを愛用する理由

10年以上愛用していた無印良品のスリッパをソフトスリッパに変更した理由でした。
ソフトスリッパの裏面が水や汚れに弱いのがネックですが、色が褪せたのをお出しするよりは買い替えのサイクルをあげようと思いまして。

無印良品でもなくていいのですが、ちょっと他のお店を見て回ってやっぱりいつもの無印良品にしました。
もうあんまり考えない(笑)
ちょうど、無印良品週間だし。
そう思っていましたが、期間限定(10/11)まで2足以上で15%引きになっています!
スリッパの買い替えを考えている方は、無印良品へGO!

↓ トイレはこのスリッパ♪

スリッパ履かない人もいると思いますが、私は履くタイプ。
足や靴下に汚れがつかないし、温かい。
足を守ってくれるのも嬉しい。
スリッパ履かないと、どこかに足をぶつけて号泣しています。。。

↓ 私の好きなトラコミュです♪
にほんブログ村テーマ
▷無印良品の収納 - MUJI -

すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ない服で着回す
シンプル・ミニマルライフの美容と健康

↓ 私が管理しているトラコミュです♪
にほんブログ村テーマ
▷AfternoonTeaのある暮らし


*ブログランキングに参加しています*
↓ 応援ポチよろしくお願いします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ

*LINE読者登録2500人超えました*
↓ いつもお読みいただきありがとうございます♪感謝感激!





image