夏服はもう着ない。
そう思ったら関東では30℃超え予想。。。
それでも、夏服の整理と処分をしました♪


夏服の整理と処分

夏服の整理と引き出しの中

FullSizeRender
夏服の整理をしました。
残すものはこれだけ。
*ボトムスは別の引き出しに入っています
*ボトムスは春から秋まで履いているものはほとんど

ハンガーに掛けていたワンピースも洗いざらしのまま(ノーアイロン)畳んでしまう。
Tシャツも畳む。
来年の夏に着る前に再度洗濯します。
そのままだと、防虫シダーのにおいが気になるので。


FullSizeRender
Tシャツ2枚は、ジム用に。暑い日用に。
ハンガーに掛けておきます。
来年の夏までには着倒しているはず。

私服の制服化*真夏は11着で



処分した夏服

ユニクロのネイビーのTシャツは色あせのため処分。

そして・・・

FullSizeRender
夏のパジャマもくたびれてきているので処分することに。
また来年もユニクロで探してみます♪

パジャマは1年通して4枚で*無印とユニクロを愛用。



夏服もすっきり

この夏もお気に入りの服を着回しました。
来年も着ると思われるものだけ残して、整理。

私の服の引き出しは4段なので、
1番下の引き出しと入れ替えをしました。
これで、夏服の整理は完了です!

・・・実は残しておいた袖フリルTシャツ2枚は、来年着ないかも。
髪をショートにしたら、首回りが似合わないかもと感じたんです。
それでも、全部捨てることもないので、来年の私に託そうと思います!

↓ 昨年はこちら♪


IMG_4220
昨日、午前中はパン焼き三昧。
2つの生地で、3種類。
これは、くるみパン∔サンド。
焼きあがったあとは、試食という名の食べ放題(笑)
ちょうど昼時だったのでしあわせランチを満喫しました^^

↓ 私の好きなトラコミュです♪
にほんブログ村テーマ
▷無印良品の収納 - MUJI -

すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ない服で着回す
シンプル・ミニマルライフの美容と健康

↓ 私が管理しているトラコミュです♪
にほんブログ村テーマ
▷AfternoonTeaのある暮らし


*ブログランキングに参加しています*
↓ 応援ポチよろしくお願いします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ

*LINE読者登録2500人超えました*
↓ いつもお読みいただきありがとうございます♪感謝感激!





↓ 無印良品週間もうすぐ終了♪
image