先日の無印良品週間で早々に買い求めたあったかレギンス。
肌が弱い私が履いてみた感想とお買い得情報です♪


【無印良品】あったかレギンスの履き心地

無印良品・綿混あったか十分丈レギンス

FullSizeRender
冬の定番、レギンスを買いました。
オーガニックコットンを使用し、綿の風合いを生かしながら、
吸湿発熱、保温性のある素材にしました。(商品袋に記載)
今まではオーガニックコットン混を愛用していました。

IMG_4273
すっきりした形と薄さ。

IMG_4274
ウエスト部分は、締め付け感が少ない程よいゴム使用。
タグもなくて、縫合も丁寧ですよね!
*ゴムは入っていないようです。生地は伸びます!

FullSizeRender
裾はこんなふうです。

IMG_4277
裾に手をいれました。
伸びもいい。



IMG_4278
そして、薄い!

IMG_4279

畳むとコンパクト。


FullSizeRender
履いてみました♪
体にフィットするレギンス。
きつくはありません。
年中履いている人もいるのに納得の薄さ。
そして、しっかりと体にフィットして寒さから守ってくれそう。
真冬に履いていないのでなんですが、
「あったか」というだけあるような気がします。

↓ これからレギンスが必須アイテムの訳!
パジャマは1年通して4枚で*無印とユニクロを愛用。


綿,47%,アクリル,30%,レーヨン,16%,ポリウレタン,7%,

ただ、自然素材が47%。
そのせいか、肌がちくちく。
10分も履いていないのですが、私にはかゆい。。。
脱いでも・・・しばらくダメでした。

やっぱりオーガニックコットン混のレギンス(綿95%)がいいみたいです。
これは娘に横流しします。


あったかレギンスの履き心地・まとめ

私の肌に合わなかった、無印良品のあったかレギンス。
お肌が弱い方や、天然素材愛好者には、避けた方がいいかもしれません。
顔だけじゃなくて体も敏感肌だったとはショック。。。

1つ1290円の「綿混あったかレギンス」。
10/11まで2点で1980円です。

これからパジャマ下やボトムス下に履きたいレギンス。
肌が丈夫だよ~という方にはお買い得のチャンス!
・・・私は無印良品オーガニックコットン混レギンスを買い足します!(涙)

↓ 買い足しました♪


↓ 私の好きなトラコミュです♪
にほんブログ村テーマ
▷無印良品の収納 - MUJI -

すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ない服で着回す
シンプル・ミニマルライフの美容と健康

*ブログランキングに参加しています*
↓ 応援ポチよろしくお願いします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ


▼ブログの更新を受け取れます♪



a4c67dcc941b6aff6173316175a75819

▼お気に入りのモノをまとめました♪
IMG_3695 - コピー